おはよーブログ

ブログです☆

簡単なお仕事です。

やっほー

 

今日は仕事でした

 

 

でか、商社さんのイベントのヘルプ

 

 

まさかの時間間違え(笑)

 

A.M.7:30

 

 

朝っぱらから誰もこねーなー…ってウロウロしてたらまさかの時間間違え

 

とりあえずいろんな部屋に入ってみるが…

 

〇〇商社さんの人しかいない…

 

しばらくして時間間違えに気づく。(てか教えてもらう。)

 

相手も申し訳なさそうにしてたよね😃(でかイベント担当の方)

 

来ちゃったんすか…すんません…

 

ってな

 

 

なんと

 

11時出勤に変わってたらしい笑笑(なにわろとんねん)

 

他の人が来るまで二時間半掃除。笑

 

(「すいません…掃除して頂いてよろしいですか」「させていただきます!!!!」)

 

○○商社のイベント

 

とにかく、3人で(いたねん。私の他にも二人)

 

手分けして、ほうきとちりとりでクソデカ会場を掃除。

 

なんとなく、1レーンずつやる流れに。

 

そんな汚れてないっすよ。

 

実際さぁ。

 

 

まあ、白い点(白い点)みたいなやつを掃くんですけど

 

 

ホコリとかはカーペットにこびりついてるでしゃがんで手で取ったりして

 

(あれ今日パンツなに履いたっけな…)

 

って考えてたらクラシックとか流れてきて

 

(これは幼少期に母が弾いてたピアノ…)

 

って考えたらマイクテストがはじまって

 

 

「あーあーツッツっ(舌を鳴らす)テステス 田中さんです あー」

 

っつって

 

田中さんが使われるマイクをチェック

 

そんな単語いらんやろたくさん

 

と思いながら

 

 

「あーあー。齋藤さんです、ワン、トゥー、スリー、フォー。」

 

斎藤さんのマイクをチェック

 

One,Two,Three

 

パリッとってなりながら

 

掃く。

 

白い点を。

 

掃く。

 

掃けないホコリは

 

撫でる…

 

 

なでなで…

 

 

(あ、ハケねぇな…)

 

しょうがねぇな…っつってホウキでただ撫でるという作業。時給950円。知らんけど(知ってるだろ)

 

すると〇〇商社のビデオがながれる

 

 

腰痛いし誰も見張ってる人もちろんいないし(むしろ〇〇商社の人からしたら邪魔)

 

ホウキとチリトリを持ったままビデオを拝見。(くそでか会場にて)

 

ふーん…

 

〇〇商社…。

 

立派な会社ダァ…。

 

 

私にもっともっととんでもない才能があれば、飛び抜けた存在になれるものを。

 

〇〇商社でだって活躍できたかもしれない。

 

でも私は平凡な人間で

 

クリエイティブにはなりたいけれど

 

クリエイティブって

 

なんだろ…

 

南青山?

 

 

そんな女はヨレヨレのスーツをきて床のゴミをはくしか仕事は無いのだった。

 

 

しかし仕事があるのならそれをやらなあかんので

 

 

とりあえず手分けしてホウキでハキ

 

担当者に申し訳なさそうに「すみません。お疲れになられたでしょう。すこしお休みになってください」

 

 

ととととんでもないですぅ!!!!

 

で、そういや朝ごはん食べてねぇな?

と思って休憩所で自販機のパンを食って吸い食べた。

 

つづく(いや続かねぇな)