おはよーブログ

ブログです☆

大人になると友人の実家に行く機会がなくなる

おとなっていうか

 

高校くらいからなくなる

 


f:id:aitolerance:20201108101556j:image

↑これは職場。レモんちでもらったおやつ

 

レモの実家に行ってきた

 

めっちゃくちゃ楽しかったし今日も行きたい。明日も行きたいし。

 

近くでうどん屋でうどん食べてから13時半すぎくらいにおうちにおじゃま。

(レモちおすすめのちくわ天とたまご天のうどん。最っ高にうまかった。二人とも8分で食べ終わった)

 

なんと、お茶を立てて😳

 

 


f:id:aitolerance:20201108103544j:image

 

😭✨…

 

スゴイネ

 

おやつをたべ

 

お茶をいただき

 

なんとなくピアノとか弾き(弾けない)

 

なんとなく本棚に目をやる。

 

気になる本を見ていると、下の段に小学校のアルバムが。

 

他人の小学校のアルバムなんて見てもしゃあないですよね。

 

そこで、「まあ一応コレ見ときますわ」

と言いつつアルバムを開いた。

 

 

 

そっからとんでもなく長い時間が経過していったのだった。

 

ママ「ごはんできたよ」

 

はっ…。

 

なんと

 

 

個人写真ページを開いて全クラス分、たっぷりといろんな同級生とのエピソードや伝説を聞かせてもらい、後ろの卒業文集・クラスページ・個人の文集まで

 

たっぷりと、見て楽しんでしまったのだった。

 

「ちなみにこれ年末に遊んだときの」

なんと最近もしっかりと関係を保っている。

そんな人いるんだ?

みんなそうなん?

みんなあそぶん?小学校のときのやつと

 

そんで、携帯で見せてもらったやつ、こいつ小学校の時と全く変わってないやろ!アルバムの個人写真、これさっきの写真やろこれ。さっき、撮ったやつやろこれ。

 

あまりの変わらなさに、スマホとアルバムを並べ、記念撮影。

 

いつのまにやら17:30。

 

 

えっ…晩ごはんまでいただいちゃっていいんですか…?!

 

レモチ「ちなみに中学校と幼稚園のアルバムもあるから。今見てたそいつら大体いる」

 

えっ中学校と幼稚園のアルバムも…?!

 

つづく