おはよーブログ

ブログです☆

ミスターチルドレン

あーめっちゃお腹痛い。

 

明日から三連勤だねー

 

きょうは

 

朝五時半におきて(はやっ)

 

ゴミ捨てとかいって

そんで

わたし、すごくだらしないので部屋がめっちゃ汚いんですけど。

 

なんか

 

部屋を綺麗に

 

したかったんですけど

 

とりあえずものが多いんで。

 

服とかもおおくて。

 

で、クローゼットの中を見る

 

っていう作業をしました。(なんも解決してない)

 

たなおろしみたいな。

 

引き出しあけて、あー、ある、ある、ある、はー、

 

っていう作業をした。

 

存在を確認した。服たちの。

 

あと、小物入れにぐちゃぐちゃはいってるものたちも

 

ひとつひとつ認識してまた戻した。(無駄)

 

はい

 

そんで

 

あさイチで、ミュージカル俳優の方を見て

 

あと、石の話題やっててんな。あさイチで。

 

ラピスラズリとか。

 

それで、日本語が、「瑠璃色」っていうんですよ。ラピスラズリみたいな青色のことを。

 

なぜか、勝手に瑠璃色って、透明っぽいエメラルドグリーンの、ガラスの色を

思い浮かべていた。

 

瑠璃色の地球

 

だから、普通に考えたら海の濃い青の色なんだけど

 

なんか勝手にそうおもっていた。はい。長年。

 

それで

 

「石でできた化粧品ほしい。」

 

と思って調べたんだけど、(なに急に)ないねんな。

 

クレオパトラが、孔雀石のアイシャドウをつかっていたらしいが、

 

なんか今もそういうの売られてそうだなっておもったらなかった。

 

でも書いてたらいやあるだろってなってきた。なんで出てこない?

 

なんか「石 化粧品」とか「石 アイシャドウ」「孔雀石 アイシャドウ」で調べてたんだけど

特に売ってはないんよなぁ。

 

なんか、パラペン?フリーとかなんか無添加の、外国のアイシャドウパレットでてきたから

それはお気に入りしといたけど。パラペンってなにか未だにわかってないけどな。

 

それはおいといて石でつくったアイシャドウほしいな。

 

 

ほんで

 

風呂のホースあるじゃん。洗濯するときふろ水使う時。

 

あれを綺麗にした。

 

きたないなあって10年くらい思いながら使ってて

 

やっと綺麗にした。

 

さいしょ歯ブラシで掃除してて

 

終わんないよーーーってなって

 

カビキラー?につけて

 

流したけど

 

結局あんまおちてないから歯ブラシでまたやった。

 

はい。

 

なんかもうどうしようもないです。

 

お腹痛い。

 

 

ぜんぶ嫌だけど楽しくしたいです。全部嫌。マジで