おはよーブログ

ブログです☆

信号機

帰宅すると「有吉ゼミ」を見ている母。

 

超汚部屋の芸能人を片付ける企画。

 

私「誰の部屋?」

母「あのーあの人。北海道の。」

私「タカトシとなかよしの?」

母「そうそうタカトシとなかよしの。歯がなくて、虫歯になっても放置しちゃって歯がない人」

私「長谷川さん?」

母「うんそう」

母「この人がほんとすごいくて。」

私「この、片付けてる人だれ?」

母「芸人なんだけど趣味が掃除みたいな。」(佐藤満春さんのこと)

佐藤満春さん「このラックに普段着を全部収納します」

私「むりでしょ。絶対」

母「いやこの人ならやる。絶対的な信頼。」

私「え、そんなに信じる?」

テレビ「ハンガーは連結できるため何着でも掛けられる」

私「でも長谷川さん絶対に仕舞わないと思う。」

母「私もそれに百点」(百点?)

私「まさのりさんならやらないよ」

弟「ただいま…」

母「みてごらん。8時間でこんな綺麗に。」

弟「んん」

 

おかあさんと長谷川まさのりさんの話ができたのが

なんかたのしかった。