おはよーブログ

ブログです☆

今日あったこと

お疲れ様です

 

仕事終わって帰ってきました。5分くらい前。

 

パソコンでかいてます

 

今たべるごはんです

 


f:id:aitolerance:20210802223810j:image

あとで画像つけます

 

パソコンだから

 

ししとうと味噌、あとチルドのシュウマイと、おかあさんが漬けてる、臭すぎるあまり、漬けてる時に弟が起き出してくると、弟がぶちぎれるっていうそういう

やつです。ぬか漬け

 

はい

 

今日あったことを話します

 

まあふつうに全体的にかなり面白くない日だったんですけど

 

いっこ面白いことあったのでそれしゃべります

 

お客さんこなくって、もうこれ一人もこないなとおもって後輩に帰ってもらったら

 

その3分後にお客さんが来ました

 

外国人です。北めの。英語で一応話しました、彼らの母国語は英語ではないですが・・

 

そんで食事してたんですけど

 

突然

 

音が鳴って

 

それがYouTubeから流れる音楽で

 

それが、W(ダブルユー)の「恋のバカンス」のカバーで、そのライブ映像だったんです。

 

え!!!ってなって

 

え!!!!ってなるじゃないですか。

今日の出来事ですよ。今日の。

 

3時間前の出来事なんですが。ほんとうに

 

それで、びっくりしすぎて、興奮しすぎて

 

とりあえず、上司に「あの人たち、辻ちゃん加護ちゃんの動画見てます。」

 

って報告したら(いらん報告すな)

 

「えっ?何?」

 

って言われて

 

辻ちゃん加護ちゃんの動画見てます。あの人ら。」

 

「えっ。何が?誰?」

 

知らんのかい。

 

辻加護避けてこの50年よう生きてきたわ。

 

そんでお客さんのところに近づいて

 

「え、辻ちゃん加護ちゃんですよね」(日本語)

 

って言ったら

 

「え?」っていう顔(あたりまえやろ)

 

 

そんで、「Tsuji chan Kago chan」では通ってないのか・・・と思って

 

「この人たちは日本でとても有名ですよ」ともう一度話しかけたら

 

「僕たちの国でも有名です。これは日本の曲ですよね?」

 

って聞かれて

 

「はいそうです。しかし実はこの人たちがリリースした曲ではなく、ザ・ピーナッツというユニットのヒット曲をカバーしたものなんですがね」

と英語で言いました(嘘つけ)

 

待ってししとう

 

かっら

 

そんで

 

 

その後

 

会計が2万トンで630円だったんですけど

 

二万しかなくて

 

残りの630円を「明日払うわ」といわれたので、わたしの上司が

 

「今日払って下さい」と伝えたら

 

「五分待って」といわれて去っていき

 

ほぼ五分後に

 

大量の1円玉と10円玉と、三枚の100円玉を持ってきて

 

それがぴったり630円だった。

 

ロシア人って面白いですね。話おわりです

 


f:id:aitolerance:20210802223821j:image

 

ニューデイズで、焼きそばパンと、しらすおにぎりを買い、食べました

 

昨日も全く同じ食事を買って食べました

 

昨日はバスケ見ながら食べました、あまり食事に集中できなかったな

今日も霜降り明星のあてみなげ!を見ながら食べました

おもろすぎて声出そうになったw