おはよーブログ

ブログです☆


f:id:aitolerance:20210828103052j:image

 

写真撮るのわすれてたけどビーフシチュー的なやつつくった…

 

豚肩スペアリブみたいなのと、(ビーフシチューとは)にんにく3片くらいいれてにんじんとじゃがいもちょっと軽く炒めて、水と赤ワイン入れて

 

こっからよ?(は?)

 

ローリエとシナモンと八角とパセリの茎を入れました

 

あとビーフコンソメ入れたかったけどないからふつうに鶏ガラスープの素いれた

 

そのあとしょうゆであじつけて終わりでいいや

 

とおもったけど、おかあさんがカレー粉とかデミグラスソースとか勝手に入れていました

 

美味しかったデウス

 

写真をちゃんと撮ってないのがざんねん

わすれちゃうのよね

 

あと玉ねぎも入れたかったけどなかった

一瞬買いに行こうか悩んでやめました

ふつうに