おはよーブログ

ブログです☆

料理回

料理しました今食ってます!

食ってるけどブログもかきます!

もっと行程写真いれてみたかったのでやってみますね!

 


f:id:aitolerance:20210831125719j:image

 

えーこんな感じの野菜たちです。

 


f:id:aitolerance:20210831125734j:image

 

なんかうまいこと切ります!!

なすは細切り的なかんじにしました!

 


f:id:aitolerance:20210831125912j:image

 

たまねぎとにんにくです


f:id:aitolerance:20210831125932j:imageツルリン

 


f:id:aitolerance:20210831130006j:image

みじんにします

 

あ、あとしょうがも入れています!

 


f:id:aitolerance:20210831130129j:image

パセリ茎です!

 

なんかやばいけど、茶色いところだけ適当に切ります

 

え、これパセリぢゃないでしょ藁

ってなるかもしれないけど、なんかほんとにパセリだったのに、なんかこうなっちゃった

 


f:id:aitolerance:20210831130258j:image

 

 

バジルです😊

 

こないだ花屋かなんか行ったときに買ってくれた😊苗みたいな😊

 


f:id:aitolerance:20210831130335j:image

 

豚肉

 


f:id:aitolerance:20210831130632j:image

 

 

砂糖

 


f:id:aitolerance:20210831130649j:image

 

ソイミート

 


f:id:aitolerance:20210831130700j:image

 

炒めます!唐辛子玉ねぎにんにく

 


f:id:aitolerance:20210831130716j:image

 

豚肉もいれます

 


f:id:aitolerance:20210831130824j:image

 

ソイミートもいれます

 

砂糖入れて炒めて、塩コショウします


f:id:aitolerance:20210831130906j:image

 

切ったやつも全部入れます

 

(なぜ塩コショウをここでしないの?)

 


f:id:aitolerance:20210831131044j:image

 

パセリの茎も入れて炒めます

 

(絶対いらないだろ、てか混ぜるのに超じゃまなんだが)

 


f:id:aitolerance:20210831131113j:imageナンプラーをいれます(なんで家にあるんだよ)

 


f:id:aitolerance:20210831131152j:image

炒めて、バジルも入れたら

 


f:id:aitolerance:20210831131206j:image

 

 

ガパオライスぽいやつかんせいー!!!!!

 

 

目玉焼きのっけたかったけど

その前におかあさんと、ほうれん草のタマゴ炒め食べて

 

タマゴたくさん摂取しすぎて忍びなかったので

今回は見送りました

 

 

 

 

えー

 

あじですけど

 

もっとちゃんと玉ねぎを炒めればよかったです!にんにくも

 

あとソイミートってお肉の代わりって思うとめっちゃ癖強いんで

 

ソイミートをしっかりあじつけて、しっかり炒める!

 

 

でした。✨

ガパオ風やりたかったからウレシイ。

てか別にガパオでいいよね?風じゃなくて。

そぼろ肉炒めにナンプラーと、ピーマンも入ってるし…完全にガパオだよね?