おはよーブログ

ブログです☆

#ZOC CLUTCH2021

あぃます

 

 

昨日18:00まで仕事したあと、疲労困憊で、

どうしたらええんや…

となりながら

 

数日前から迷ってたけど、ZOCライブに逝ってきますた。

 

眠すぎてフラフラだけど、なんというか、

行けるなら行って、やっぱり直接見たかった。

 

18:30開演でしたが。少し離れてたので、遅刻して到着、当日券で入場

 


f:id:aitolerance:20211218171403j:image

 

入ったら「SHINEMAGIC」やってた

メンバーがトカレフとか武器を持つパフォーマンスなんだけど

雅雀り子ちゃんは日本刀

 

電車の中でサーチしてみたら、配信組がツイートしてて、ちょっとやってた曲を知った

 

ロリータ衣装!!!キャワ!!

 

席は2階のうしろのほうで、あんま目良くないからアレなんだけど

 

ステージを全体で見れてよかったです。

 

あーかっこよかったなぁ。

 

ソロコーナーの、にっちやんが「うんめー」やったとき、イントロ聴いた瞬間、わー😭ってなった。

 

巫まろちゃんも「えちえちDELETE」やったから、カレンちゃんなにするんだろ!?

 

とおもったらカレンちゃんはちゃんと自分のソロ曲をやってて、

なんからしくていいなっておもった

 

てかあの赤のペンライトで埋まった会場ってカレンちゃんにぴったり。

あの濃厚なかんじ。芳醇(?)なかんじ。

 

宝塚っぽいよねーカレンちゃんって、ほんとソロ曲ぴったり。大森さんって、そういう、曲調とか歌詞とか帳尻合わす天才だからなー。てから〇〇の天才とかじゃなくてもうまじですべての天才だからなー。

舞台俳優っぽいよねーカレンちゃん

 

はい

 

色々あってMC(大ハショリ)

 

 

まろのMC

 

「今日もまろがいるから行かないっていうDMもたくさんきました。すごく申し訳ない。ZOCのために頑張りたいのに、自分はZOCの活動の足枷になっている。自分は舞台でパフォーマンスし続けることを選んだ。私を嫌いな人はたくさんいると思うけど、ステージを一生懸命やる。それしかできない」(超意訳)

 

まろのことはすごくモヤモヤしてて、ZOCおうえんできるかな、でもするしかないなって感じだったんだけど

この言葉を聞いてまろちゃんを信じよう、って思ったし

まろちゃんがいてこそのZOCだな

 

って思い直しました。

ってなわけでZOCおうえんします。

 

 

そんでそんでアンコール後

「family name」

 

え、まってまって、、、

7人いる!!

 

新メンバーだ、でも目わるくて顔わからん

 

新メンバー吉良野ジョナちゃん!!

 

顔全く見えんかったけど、あとでついったーで確認したらめっちゃ可愛いいい!!

 

しかも声はなんか。。

なんかアイドルっぽくないかんじ?

 

わーってなった。

 

みんなずっとZOCでいてな。

 

あ、あと、😭

family name衣装のとき、

 

まろちゃんものどかちゃんもリリース時在籍してないから、衣装がないんだけど

まろちゃんはもともとママに作ってもらった、family name風の手作り衣装があったんだけど、

 

今回なんと、のどかちゃんも!!!

ぎゃーーーーーってなった。

私目が悪くて最初かてぃの衣装かとおもって、

すごく泣けてきたけど、

全然そうではなくて、MCのときに言ってたけど、

まろちゃんのママとお友達?がつくってくれた衣装らしい😭😭

 

ほんっとうにのどかちゃんに似合ってて、超可愛かった😭😭😭😭うう…かわいかった…。

 

二階席は遠かったけど全体見渡せてよかったな。

雅雀り子ちゃんがセンターで踊り遊ばして、爆散してるのがよく見えたので良かった。

 

ほんとかっこいい。

 

靖子ちゃんは言わずもがなやな、なんか昨日声がすごくて。おおきな水瓶に水を激しく注いでいくくらい

ぐんぐん声がエネルギーを増していって、とめどなくて、溢れていった。

すごかった。

 

さすが超歌手

 

とにかく疲れたけど行ってよかったです。

 

終演後グッズ爆買いしよっておもったのに忘れてたわ。

 

 

通販しよ。

 

 

AGE OF ZOCの大森さんも ZOC実験室の大森さんもいいんだよなぁ。

 

動きが。

 

動きが見てておもしろいというかかっこいいというか

 

とにかくおもしろい。