おはよーブログ

ぶろぐです!

メロンクリーム

きのうたい焼き屋で、メロンクリームあじのたいやきを見つけて、物凄く食べたかった、今は出勤のため、駅に向かうところ、母がつくってくれたおにぎりとサンドイッチを持っている。

たいやきを買って、ホームで食べてもいい、でも、もうあんまり時間の猶予がない。

 

電車で食べてもいいが、食べてもいいのだろうか。

電車の混み具合はどれくらいだろう。

電車でたいやきを食べるとしたら、同じシートに両隣に一人でも人が座っていたら嫌だし、向かいにも座っていたら嫌で、向かいなら、両端に二人か、まあでも一シート合計3人までならたい焼きに手をかけることはできる。

 

どうなんだろう。おぼん。

 

それにすでに炭水化物✕炭水化物のおべんとうを携えているので、これにプラスでっかな(割とでかい)たいやきを購入してしまうと、割とお腹いっぱいなり、最悪、辛い感じでサンドイッチを食べなければいけないかもしれず、それだけは避けたい。

(お腹いっぱいなら無理して食べないという選択が地球にはある。私にはない)

 

たいやきを購入し、仕事をし、そのまま持ち帰ったり、帰りの道中で召し上がる手立てもある。

でもメロンクリーム。おぼん。真夏。

 

たいやきを買って、出勤するまでにおにぎりを食べ、休憩中にたいやきとサンドイッチを食べるという道もある。

 

でも、おにぎり。電車。

 

というわけで泣く泣く(泣く泣く泣く)鯛焼きを諦めて仕事に向かった。

家に帰る頃は12時過ぎ。

もちろん鯛焼きやはその四時間くらい前に閉まっている。

 

 

リベンジしよ。

 

リベンジしよ、と思い本日またそのたい焼き屋に向かった。

メロンクリーム味が…無い!

なんていうことだろう!わたしは、夏の最後のチャンスを逃してしまったんだ!!

 

息切れしながらメニューを見ると(月)メロンクリームたいやき

 

の文字が。

日替わりだ。

日替わりなんだ。

 

来週の月曜、来週の月曜だ。絶対に、食べてやるー。