ワイルドライフ今1時間まるまる釘付けやったわ
南アメリカのコンドルだったんだけど今日のテーマ
感動しきりだった。
ワイルドライフ数回くらいしか見たことなくて、連ドラ予約とかはしてないんだけど、最近大好きな番組でさ、
ライオンかなんかのやつみて面白くてそこからやってたら見てる。
南アメリカっていうとさ、なんとなく自分の中にあってさ。
ペルーなんだけど
小学生の時、ペルーから先生が来て国際交流みたいなのやって
なんかうちの学校ペルーと関係あった?いやないんだけど、なんか、あったんかな?
そんでブエノスアイレスという単語も教わって今に至る。(単語というか、地名だったのだが)
ブエノスアイレス!という手遊びを教えてもらった気がする。現地にあるんかな??
そんでさ、給食の時間にさ
最初の30分くらいはその時のJ-Popが流れてたんだけど
後半30分くらいは、なんか、多分やけど
アンデス音楽みたいなのずっと流れてたんよ。
たぶんだけど。逆かな?前半がその音楽?
とにかくなんか、そんな小学校だったんだよね
それについて詳しく母校に問い合わせしたくて1年前だかもっと前だかに連絡先を
調べたんだけど
電話番号しかなくて、電話するまででもないのよ
メールで問い合わせしたくて。でもメールアドレスはのってなかった
でも、今考えてみたら、手紙でも書いてみようか?(笑)
そんな変な生徒いねぇって
それで
まあ1時間コンドルの番組を見てたんだが
コンドルが愛おしくなり
最初にコンドル研究家のおじさんが出てきて
コンドルを好きにならずにいられない。
と言ってて、おお、相当好きだな笑
と思ったけど私も好きになった。
健気すぎる。
命がんばってる。
愛おしいし
なんか、すごい。
ふつうに、感情とかあって、すごい。
あと、ひな、可愛い。