おはよーブログ

ブログです☆

ノクターンが好きです

おはようございます。

 

ピアノを弾いてます。

 

メヌエット」を完全マスターすることができました。

 

 

というか、曲の一部を右手で少し弾くことができました。(違うじゃん。全然)

 

これ思ったんですけど

 

左手インできないわ私。

 

分かってた五歳から。五歳から私もう「左手といっしょに弾くとか無理なんで自分引退します」って思ってたわ。

 

とりあえず右手でちょっと弾けるようになったんで

 

がんばって、左手もトライしてみようと思います。

 

いやーまさかピアノに挑戦する日が来るとはな。

 

左手諦めますって幼少時に悟ったし、子供のころ手相で

「弦楽器が向いてます」って言われたしな。

 

でもピアノやりたいからやるわ。(子供のころに手相見てもらうってなに?)

 

朝から練習しようとおもったけど朝六時に起きてからまだYoutubeしかしてない。

 

コロチキのYoutubeみてた。

 

なんかさ。ピアノ教えてもらうんだけど

 

電子ピアノに。ひくところ、赤いボタンで教えてもらうんだけど

 

独り言めっちゃ多い。(私の)

無理過ぎて。

 

え、(笑) これで、え、これ左手で押さえてるのかと思ったら

右手の親指でこれ押しつつ他の指で暴れまくってんのかい(笑)

 

ってなって(多分「月光」)

 

無理過ぎて「いや無理だろ(笑)」ってなる。これに更に左手参入(笑)絶対無理ですわい(笑)ってなる。

 

なんか月光聴いてたら「弾けんのかな」と思って。再生させてみたら無理だった。

(再生すると、赤いボタンで全部鍵盤上の動きを再現してくれる)

 

あぁピアニストになってみたいなぁ。

 

ラ・カンパネラとかひけたらどんなにおもしろい人生だろうよ。

 

ほんとに弾いてみたい。

 

5歳の自分にちょっともどってみたい。

 

嫌だと思うけど、辛いと思うけどちょっと我慢してやってみてよ。

習い事させてくれるっていってるんだから。多分月3万ぐらいかかるんじゃないかとおもうから。

ちょっとやってみてくれ頼む。お願い。

せめて左手と右手いっしょにできるまでやめないどいてくれお願い。

 

無理だと思うけどな。(何。)