おはよーブログ

ブログです☆

閲覧注意(キノコがなんかキモい、あとちょっと虫の話をするので)


f:id:aitolerance:20220415105902j:image

グラタンつくる


f:id:aitolerance:20220415105909j:image

キモい


f:id:aitolerance:20220415105915j:image

イタメ



f:id:aitolerance:20220415105921j:image

 

グラタンは一ヶ月前くらいもつくって

そのときは、牛乳とバターと小麦粉でやったんやけど

 

今日はヘルシーにしてみようとおもって、

豆乳と、おからパウダーと米粉ミックスしたもんにして

バターも半分にして、もう半分はココナッツオイルにした。

ココナッツオイルって一時期めっちゃ流行ったよな。そういや。

オレがバイトしてるときやから、6年前くらい。

 

グラタン皿入れたとこまでやったんだけど、その写真撮り忘れたわ。

 

で、具材は、家ではえたキノコを母がとってきたんだけど

(めっちゃ不安になったらごめん、でも多分大丈夫なやつ。恣意的に生やしたやつ。)

 

あとシメジ。(スーパー)(母がな)

 

あとニンジンちょっくらと、玉ねぎ半分と、にんにく。

をまず炒めて、それらをグラタン皿にいれて、そのあとにホワイトソース入れてる状態。今。

 

食べるってなったらチーズかけてトースターでやく。

 

をやってくれると思う。多分。冷蔵庫入れてある。

 

お母さんきづかんかったらどうしよ。

 

あ、虫の話な。別にしなくていいか。はい。大した虫違うんです。もうこんなちっさい虫です。こんなね。

 

(すいません、ファーストサマーウイカテレビでみたからその話し方の真似してる。)

 

美味しいかな、わからんけど。よく考えたらホワイトソースも味ついてないし

 

具材の炒め物に塩コショウしただけですけど、美味しいんかな。わからんけど