おはよーブログ

ブログです☆

ここ数週間くらいのメイク

最近メイクは、SIRTFLみたいな謎化粧水(ドンキ)を使ってから

インテグレートのトーンアップ下地(一年半前に購入)を塗り

 

DHCのクリームファンデだが、これは最近使ってなくて(正規店にて半年前くらいに購入)

 

下地にコンシーラー(サバランサバランみたいなメーカー まじでいつのモノかわからん)を混ぜて塗ったり

 

下地だけで、粉ファンデ(エスプリーク。二代目。三代目だっけ?、一年半とか2年半かなあ?前に買ったかな)

 

を塗りつけて

 

眉毛は、一年くらい前に買った、セザンヌのアイシャドウの、ナイトネイビーを適当に塗り

 

たまにその上にちょっとアイブロウマスカラ(ヘビーローテーション、一年半とか二年半とか経っちゃってんのかなあ)を塗り

 

まぶたもそれを塗り

アイラインも最近は、

そのアイシャドウの細いチップで適当にぐいってする。

 

その上に、アットコスメで買った1200円くらいの

「NOR.」っていう知らんがなっていうクリームアイシャドウを塗るときもある(これは一年半前に買った)

 

ラメは最近載せてない

 

載せるとしてもセザンヌの例のアイシャドウの、ハイライト部分で塗るだけ、眉毛付近などを

 

あとまつげは、塗らなかったり、

 

それか、エテュセのマスカラ下地(パープル、もう売ってない。一年半くらい前に買った)を塗り、

 

ヒロインメイクのブラウンで、ちょい前まで、下まつげだけぬってたが、それも今やってない

 

 

ほんで、クリニークのチーク(3800円くらいちゃう)(一年半とか前に購入)を、

 

最近またチークを塗るのが好きなので

 

マスクで落ちちゃうので

 

グルグルとおてもやんかって位塗ります。

 

それで終わりです。

 

そのあと、チャコットのフィニッシングパウダーを軽くはたくときもあります。やる気があれば。

 

 

そんな感じです