おはよーブログ

ブログです☆

気まぐれ

おはよーございます☆

 

ハイライト

 

広島に旅行行きました☆

宮島、呉、平和記念館に行きました☆ホントは尾道も行きたかった。しまなみ街道も行きたかったなぁ。全て。一ヶ月くらい広島県にいたい。

 

平和記念館は、すごく混んでました。

途中から涙が止まらなかったです。

みんな辛いじゃん。何?何がおもろいのこれ…。

みんな辛いじゃん。何?ホントに、ハァ…やめて…本当に。

 

記念館の前に腹が減ったので、カフェで食事した。

なんか10時ぐらいで空いてたのもあったんだけど、ステキなカフェすぎた。

何このステキなカフェ…!!ってなった。

なんか開放感があってすごく明るくて、ショーケースのケーキも全て輝いていた。すごい明るくてなんかすごいあったかかった。

サンドイッチとコーヒーを食べました。

 

その前に(なんでさかのぼんの)

原爆ドームに行って、そのあとにレストハウスってとこがそばにあったからそこで色々買った。

 

(どこがハイライト?)

 

で。

 


f:id:aitolerance:20231017052210j:image

↑爆心地

なんかわかんなくてウロウロしてて、カフェの女性に聞いたらすぐ教えてくれた。すぐわかった。なんなん自分


なんかかんやで14:30ごろになり

 

広島城に向かったのだが

 

なんか大分疲れてしまって。荷物も重くて。

レストハウスでも色々買って、記念館のカフェでもお土産のお菓子を結構買ったので。

 

しかも、お守りほしぃー。とか思ってたんだが

城なのになぜ、お守り買おうと思ってたのだろ…まあ、売ってるかもだが…

 

ほんで

 

二の丸だけ見て出てしまった。(そんなやついない)

 

すいません。

 

リベンジしたいです。

まあ、一度は行ってるのだが。

 

はい

 

そんで

 

腹減った…と思って

 

 

実はそのあとに宮島に行くというスケジュールを立てていたのですが

 

マジ疲れたw

 

となり

 

とりあえずホテルに戻り(戻る途中でお土産館を見つけて、そこでもお菓子やらグミやら飲み物、レモンなど購入)

 

ホテルに帰って荷物を置いて、一秒で部屋を出ました。(元気やねぇ)

 

とにかく腹が減った。(ポン ポン ポン)(孤独のグルメな)

 

お好み焼き食べるかなー?って思ってたけど、(お好み焼きアリやん)の口になってたので、とりあえず。お好み村というお好み焼きの聖地へ

 

ビルの二階〜3階が、全部お好み焼き屋!という、夢のような、ビル。

 

しかし。

 

16:00過ぎに行き、ぶらぶらしていると、たしかにちょいちょい客ははいっているが

 

なんだか、なぜだろう。なんか入れない。

 

何回もウロウロするが、自分が「入れる!」という店がない。開いてる店は10ぐらいあるのに。

 

入れねぇー☆

 

やばい。ビルを出る。なんでビル出るの。お好み焼き食べたいのに!!

 

どうしよう!!

 

お好み村の前にも、開店してるお好み焼き屋あり、

そこも目に入った時に気になってはいたが、…

のぞいて、「入れねぇ」となり、スルー。

 

タスケテー!!!お好み焼き食べたいのに!!何がしたいの自分は!!!

 

ガイドブックを開いたが、お好み村と、他にもお好み焼きのおすすめがあるが、電車に乗らなければいけない。

 

 

なんかこのへんで食べたい!!!!!

 

でもお好み村で食べれるところがなんかなかった!!!!(あったよ。いっぱい)

このお好み焼き屋もなんか入れない!!!!!

 

どうしよう。

 

どうしようすぎる。

 

と思いながら、なんとなく大通りを通って、路地に入っていく。

こんなとこにあるわけない!!飲み屋街になってきた。まだ16:15ぐらい、なんの店も開いてるわけがない!!

そしたら突然お好み焼き屋が登場した。

いやでも開いてないよな…とおもったらあいてる。客も入ってる!!!!ウワーここしかねぇ!!!となり入店。

 

もうオアシスです。本当に本当にありがとうございます!!!店主さんがもし話しかけてきたら、「ここオアシスっすよ!!」って言いたかった。(?)

言わなかった。

 

「ふみちゃんスペシャル」と「牛もつ煮込み」をオーダーする。レモンハイも頼む。

美味しかったです😭(画像なし)(なんで?)

レモンハイがなんか甘くて気持ち悪くなったので、焼酎ハイも飲んだ🍺

 

そんでお好み焼き屋に見かけたうどん屋でオニギリ3個といなり寿司1個を購入し、ホテルに帰る

(??)

17時に食ったから、21時に腹減るかな?と思って…(?)

(結果、全く減りませんでした)