おはよーブログ

ブログです☆

そんなことがあった昨日

おはよう。寒いね。先週Tシャツ一枚で寝ていたというのに。ヒートテックとパーカー着てその上にフリース着てもまだ寒い(笑)

 

昨日あったこと

 

パワハラ疑いかけられ(?)傷心のまま勤務

当日もなんだか気分を紛らわせたくてウィンドウショッピングしながら帰宅

 

昨日は職場のロッカーで着替えていたら

ある女性が突進してきた。

 

と思ったらこの広い更衣室で、ほっそいロッカーがたくさん並んでいて

なんとその女性は私のロッカーの隣なのだった。

 

私はあわてて荷物をどかして、その女性はとても恐縮されて

多分40代か50代くらいの女性で

日本人ではないかもというような話し方だった。まあ多分中国人だろう。

終始お互い平謝りでその女性は「私はすぐ終わりますから」と言った

 

服を脱ぐとやはりそれくらいの年齢の感じで

リクルートスーツのスカートに肌が布のようにしまいこまれていた。

 

退勤

 

昨日もメイクとか服とか見てみようかなとおもい

 

前日よりもちょっと値段高くてふだん見ないような、買わないようなショッピングモールにいった(※ルミネ)

 

(ルミネはショッピングモールとは言えないのかもしれない

 

で、値段も気にせんと、沢山服見て、すごくかわいくてドキドキしましたねマジで。

めっちゃオシャレな服!!!!ってなりました。

もうめっちゃ可愛くて

 

ベルトがありとあらゆるところから飛び出てるジャンパースカートとか

フワフワのブラウスで胸元にリボンがついてたり

ジャケットとか

 

もうかっこよくて

 

でも汚い髪と薄汚れた白のパーカーとジーンズだったから

 

居ることがすでに申し訳なくて

 

店員さんも絶対「店に・・・入んなよ~~~入んなよ~~~~~~」って思っているだろうと思い

 

店頭のラックのハンガーにかけてある、キャンパスのスエットのトップスが気になったが

三番目にかかっているため手に取ってご覧いただかないと全貌が分からなかったが

どうしても手に取れず

一周してまた行き、やっと手に取り、「はい、かわいい」となり

店員さんに見られながらさっきから繰り返している「こんにちはーいらっしゃいませー」が私に向けられてない、とわからせられながら退店

 

かわいかったなぁ。

 

と思いながら帰宅。

 

あのニットのワンピースも可愛かったな。あれは隣のビルのやつか

 

なによりジャケットがほしい。テーラードジャケットっていうんかなぁ。革ジャンもほしい。

この二つ6年くらいずっとほしい。

 

 

駅にむかっている壁にむかって、手を這わせている人間あり

話しかけてどこいきますか?と聞くと〇〇線のりたいですと私が今乗る路線

引導しながら駅伺うと私の隣の駅

 

まあどっかで、あれかなぁと思い、電車にのって

彼は携帯を出し、パチンと開くと耳にあてている、何かの音声が流れている

私は電話したいのかな?とおもって「何か手伝いますか?」ときくと「いえ大丈夫です」と

 

そのまま10ふん電車にのり彼の目的の駅でおり

そのまま駅のバス停に行き

〇番線といわれバスにのり

 

彼は車掌に何かをみせて入場

私は「手帳かお持ちですか?」ときかれ

「あ、みしらぬ人です」と謎告白

「あ~はい!」となぜか明るく了承、切符はちゃんとピッとする

 

彼は優先席に席を譲られ

5分経ってバスを降車

 

昔絵をこのへんで習っていたなっていう地域だった

でもご挨拶するには多分だいぶ遠い場所だった気がする

 

3分くらい歩くと「あ、いやこのへんなんです。」という。

帽子をしているのは雨宿りなのかなと思った。

何回建てですか?〇階だて。

じゃあこのまっすぐのところ?と私がいって進もうとすると、いや、と止める

 

あれ、このへんのはずなんだけどな。

この目の前のアパートでしたら。●階ですよ。

 

あ、じゃあ●階なのかな。と呟いて

 

肉屋があります。と言うと

あ、そこだと思います。と。

 

そのまま階段のところに行って手すりを掴ませた後、お礼を言われ分かれました。

 

 

そのあと8分バスを待って帰宅しました。

 

 

帰宅した後母にその事を話すと「コロナなんだし、そんなことやめといたら?」

「交通費は?自分で払ったの。えぇ。」と言われ

 

テレビをつけて母がつくった鍋にタマゴを落としてもらって食べて

携帯見てたらライブチケットをとっていたこと思い出し、グーグルカレンダーに入力すると

ポンとそのスケジュールの通知。

 

ああ、今日だった。

母に告白し家を出て電車にのってライブを見に行きました。

寒くて、防寒していないことを後悔。

 

ライブ終わったらラーメンでも食べたかった。

けど我慢して駅まで電車にのって

 

駅のコンビニで肉まんと20えん引きのシーチキンののりまきを買い食べる。

 

言わなかったけど(誰に)肉まんがちょっと小さくてびっくりしたんだけど。え?

 

帰宅。

 

お風呂にはいってフリースの上着とズボン(ズボン)をはく。

 

冬ぶりなのでなんか切なくなる。あぁもう冬かよ。懐かしい。またこの服を着て寝るんだっていう切なさ。

 

がんばって携帯をいじってるがあまりに眠くて12時にばたっと倒れる。

 

以上