おはよーブログ

ブログです☆

散々な日

なんとなく午後外出してぶらぶらと歩き

 

ラーメンの気分だから、行ったこと無いとこだけど、あのラーメン屋に、いこー。

と思って近づくと、でかい看板はそのまはまなのだが、なんか中が、がらんどう…

 

もう少し近づくと「都合でしばらく休みます。」と手書きの紙。

中は一応ラーメン屋のレイアウトそのままではあるが、、

もうこれ戻ってこないやつじゃね?

 

と勝手に考えて、仕方ないのでまた少し歩いて結局たまに行くガストに入店。

定食を食い、更にスーパーに行き野菜などパンなど色々買い

 

ビニール袋を持ってきてたと思って取り出したら、たしかにビニール袋なのだが取っ手がなく、しかたなく端っこを掴んで解決。

公園に行ってスーパーで買ったかきめしを食ってたら

スズメバチみたいなでっっっけーオレンジのハチが二匹うろうろしてきて発狂。

しばらく暴れるもよってくる。人間様の弁当にとまろうとしてくるので箸とグーパンで威嚇するも効果なし。

やむなく退散。しゃーないのでそのへんのベンチで残りを平らげる。

その時、餃子のタレが鞄の中にかかってしまってるのを発見しガン萎え。

あーもう…悲しいです…と思いながら帰ってたら、上着がない。ガストに忘れたかも。

あーもう…ほんまに嫌…ってなりながら一旦家に帰るか?と一瞬悩むも踵を返しガストに帰宅。(ご主人様おかえりなさいませー)

すいません、忘れ物…と言ったら、あ、カーディガンですか?!とすぐ店員さん反応。

すみません、簡単にたたんだだけですけど…と、丁寧にビニール袋に入れていただいた、ワタシの薄汚れたカーディガンが…。

平謝りしながら名前だけ記入しあとにする。(申し訳ないです。)

7分ほどまた歩いて帰宅。ダルすぎる。7分歩くのが一番ダルい。

帰宅していそいそとゴミを捨て、鞄の中を風呂水とせっけんで適当に洗い外へテキトーに干す。

 

すいません。となりながら座ると、母に、「ご飯はー?」

と言われる。

ガストで鶏肉定食を食い、その後かきめし(駅弁)と餃子5個を食べた私の腹がもはや一ミリも減ってるわけもなく

「腹減ってない」というと「そうなん」といいかぼちゃスープとクーシンサイ炒めを食い出す母。なんかゴメン。

 

そのあと、そーいえば立川のつんく♂さんのサイン会あったのよな今日。カレンダーにも入れといたけどなぜ行かんかったん自分。べつにいいけど。。もうつんく♂さんに生でお会いできる機会など存在しないのでは?!うーん…なぜ…ガストに行ってる場合じゃなかったのでは?!

 

悲しいです。おやすみ。ハチに刺されなくて良かったです☆

ガストの店員さんが優しかった☆(ピース!!)