おはよーブログ

ブログです☆

Moon lover

メルカリでセットのものを発送しようとしたら一つなくて発狂してぐちゃぐちゃの部屋を片づけたけどみつからず購入者に全力土下座やりとり。

 

もうすべていやになり、ごみをごみ袋へ。

 

ちいさいビニール袋とか紙袋とかなんかに使おうと思ってたのに使わなかったらただのスペースの無駄やん。何だったんだ。つらい。

 

もう何ゴミこれ?って普段思ってたのにもうどうでもよくなって普通ごみに投げ入れまくる。(わかるのは分別したけど)

 

ちょっとだけさまざまなものを、ごみ袋に、入れたところで、「外でよ」とベランダへ。

 

雲が多いけど久々の月がいる雰囲気。

 

そうだ双眼鏡で月を見てみよう。

 

 

「星座盤」というアプリもダウンロードし空にかざす。

 

星どんだけあんねん!わからんわ!(アプリ上の)

 

月のすぐ下に星がある。見える。

 

これは多分「スピカ」だな。

 

他の星にもかざす。

 

よくわからん!全然わからん!!

 

月を見てみる。初めて見てみる。

 

あーすごい。

 

ある。

 

 

例のやつある。

 

最早ガイドブックに載ってる観光地をただ見に行って写真を撮るという意味不心理ムーブ。

 

でもある。影がある。放射線状の溝もみえるクレーターも見える。

 

今日は満月ではなく、半月よりすこし大きいくらいの月。

 

あぁ感動。

 

もういっかい他の星。

 

双眼鏡で見ても大分暗くてあまり見えない。アプリかざす。

 

たぶんあれはさそり座のなんかかも。なんかの星がふたつ並んでる。さそり座のなにか。あれとそれ。

 

体を少しずらして他の星みる東の空。 これは多分「ベガ」かもしれない。

 

感動。

 

風邪めちゃめちゃ引いてるからめっちゃ咳出る。ティッシュにタンを出そうとしたら(きたね)ティッシュから唾液とかが溢れてうわぁもう信じられんってなる。しぬ。

 

部屋にもどって星座ナビ(雑誌)読むと、月とスピカが最接近という記事。あーそうかそうか。そうだったよ。アハハ。うれしいよ。そーそー。見た見た。見た?俺は見た。

 

双眼鏡で月を見てみたかった最近。ずっとそうだった。

 

図書館で借りた月の本を二行読んで閉じる。

もう寝よう。そういや今日は月の終わりだ。

 

なんか意味ありそう。意味ありげ。意味あるわ。別にないけど。