おはよーブログ

ブログです☆

美容院に半年ぶりに行った

 

おはよう

 

休みの日は早く起きたほうがよい、、、

 

せんたくして洗い物したし

風呂場の椅子も洗った。

 

 

しかもブログもさいきんまいにち書いてる。

 

なんやねん

 

 

いま昨日母がつくったっぽいパスタくってる

 


f:id:aitolerance:20200930075909j:image

 

これおれが買ったパスタなんだけどゆでんのめっちゃ時間かかるんだけどどーすんねん

 


f:id:aitolerance:20200930080024j:image

あとしぬほど賞味期限切れてるカマンベールチーズをかじってる❗

 

しぬほど賞味期限切れてるパセリ、めっちゃぶっかけたら枯れ葉の匂いしたのでこれはアカンです!!それな!!

 

あ…そう半年ぶりに行ったんすよ。

美容院。

1月か。(何が)

じゃあ8ヶ月やん…

 

昨日仕事終わりに突然「この衝動!!」ってなり、

この衝動の勢いのママいかないとまた一ヶ月行かれへん!!

と思ってガンバって電車で30分後の時間に予約。(迷惑)

 

めちゃくちゃ美容院ありすぎて無理!!ってなってて、友達のよく行く美容院に決定。

 

電車降りて電話で確認して(「いいですか?」「いいです」)

 

で、やばい!!クシで髪を梳かなければ!!びっくりされてしまう!!

と思ってガンバってクシで髪を梳く。

 

ぜんっぜんクシ通らん!!死!!

 

がんばって全体にクシを通すしぬ。

 

お店に行くとめっちゃくちゃ優しすぎる若い女性スタッフが急でも全然大丈夫ですよ〜!!!ってかんじで迎え。え、なんでこんな優しいの?

 

ちょっと待ってからめちゃくちゃおしゃれ可愛い女性が案内してくれた。担当の方。

 

「初めまして〜!担当の○○です!」

 

えーなんでそんな明るいん?天才?

 

生まれて初めてカラーで予約。

 

カラーしたいな…してみたいな…

 

と思ってから3年。

 

美容院行かなきゃ…行かなきゃ…と思ってから半年。

 

死ぬとき死ぬほど後悔しそう。

 

色だけ、インスタでめっちゃスクショしたやつを見せる。

 

「え〜生まれて初めてですか〜!!?ドキドキですね〜!!!」

 

「友達の行ってる美容院で…。」

 

「そうなんですね〜!!ありがとうございます〜!!」

 

そのあと友人のびよういんと違うことが判明。「あっそれ系列の裏の店ですね〜!!」

 

 

最初にちょっとカットしてくれて

 

かなりクシがひっかかる。

(来る前にクシしてなかったらどうなってたんや…しぬ)

 

「すいません。ぜんっぜんクシ通ってないですよね?」

「(笑)!!全然大丈夫ですよー!!」

 

なんでそんな優しい?

 

そんなかんじで「ドキドキですねー!カラーしちゃいますねー!!」ってかんじでカラー剤塗ってくれる。

「またあとで根元を塗りますね!そのときにピリッとするようでしたら言ってくださいね!!」

(ほんと明るい。髪も明るい)

 

しばらく経ったあと、根元を改めて塗る。

 

あ…

 

めっちゃピリピリするわ。

 

めっちゃピリピリする!!うぇい!!

 

「ピリピリしませんかー?」

 

「ちょっとします!けど大丈夫です!」(いってぁぇえなぁええ!?)


f:id:aitolerance:20200930081908j:image

 

すいません、自由の国だから朝からブログの話の途中でパナップ食べます。

 

ピリピリに耐えたあと洗ってもらう。

 

そのまえに

「○○さん何年目ですか?」

となんとなく聞くと

「5年目です。」

「え、一緒です!」

「え!!ほんとですかー!!」

 

ってなり

 

「5年目でそんなに明るくてすごいです。私も一年目そうだったんですけど。」(って言ったけど一年目クソ暗かったわ。ウソですごめんなさい。)

 

「そんなことないですよ!!(笑)」

 

とにかく明るく可愛い。

 

シャンプー室(シャンプー室)に行くと、

かなり暗めで(寝てしまう)と瞬間的に察知。

 

「すみません、寝てしまいます!!」

「いいですよ!!(笑)」

 

結局その日の仕事の失敗ばかり考えまくって寝れず。(不器用か)

 

そんでさっぱりして

 

えー!ってかんじで。

 

 

ちょっとだけ違うー!!って。

 

ほんとにちょっとだけ。

 

帰宅して母に気づかれてないしいまだに言ってない。笑

それぐらい目立たないです。

 

じっくり見たら違うかな!ってかんじ。

 

ほんとにそんなぐらいです。

 

でも、ふたりで、いいかんじですねー!ってなった。

 

アッシュとかも混ざってます?って聞いたら

 

入ってます!実は青紫ちょっと入れてます💙

 

って言われて

 

「えっ…色の魔術師ですか?!」って聞いてしまった。

 

そんで、なんと、2ヶ月後の予約とれました!!とって帰りました!!

 

(いつものパターン→キャンセルする)

 

よかったよかった

 

あ、しかも最後に「ちょっと巻いていいですか?」って巻いてくれた。

 

巻いていいですか?ってなんなん?

絶対めんどくさいのに申し訳ないわ、こっちも帰るだけなのにお願いします!!ってなんやねん図々しいわーーー!!!

 

ってかんじにギャルやんってかんじに巻いてもらった😆🎶🎶🎶

 

(全然ギャルじゃないけど

 

はい

 

そんなかんじでしたーー

 


f:id:aitolerance:20200930171956j:image

 

こんなかんじです。(川崎さんか?)

 

Twitterをクソ見てないとわからない)