おはよーブログ

ブログです☆

宮本佳林ちゃんのイベントに行った件

宮本佳林さんのイベントに行ってきました。

凄かったです!(※ネタバレマクリマクリスティーです♪)

 

①ダンスと歌がメッチャクチャ上手い。

②オタクにめっっっちゃ優しい。

トークがとっっってもうまい。

 

の三本です。ってかんじ。

 

忘れないうちに全貌をかいておきます。記憶とぎれとぎれなってるかもだけど

全く全貌じゃなかったらすいません

 

暗いステージに佳林ちゃん登場。拍手

 

1曲め新曲「なんてったってI love you」

 

とにかくびっくりしたのが

 

もう、歌が、上手い!!!!!(あたりまえだろ

 

あたりまえだろってかんじなんだけど

 

ほんっとに歌うまい!!!プロやん!!!てかんじ。(プロだよ

 

口から音源とは

 

このことか。ってくらい上手かった。口から音源だわ。彼女こそが。

 

そしてダンスも、ものっそい上手い!!

 

余裕の表情!顔ちっちゃい!肌綺麗!可愛い!

ボブヘアが似合ってる!

 

ってかんじで、すごすぎておどろき

 

2曲目も新曲ハウリング

 

 

で、MC

 

トークめちゃめちゃ上手い!!よどみなくしゃべる。

アイドル十年以上やってんだからあたりまえやろって感じだけど

プロだなぁ。と思って感動

 

そしてMCのときは必ず「トークなので皆さん座ってください」と一言。

本当に優しい!

 

そんで、これから3曲歌うけど、今日だけのセトリなのでとても緊張。歌詞大丈夫かなーとか。と、話し。

 

そしてその三曲目について

 

「あの、サイリウム私の色振らなくていいです。笑」と。

私匂わせするんで、みなさんもう悟ってるかもしれないですけど、私推しの方は、紫振っていただいて、傷心の方は、あのーりんご色のペンライトを。笑

 

でみんな軽く笑い。(私わからん

 

えっ最近卒業した人…?ちさきちゃん?違うよな…

りんごいろ…?黄色?

黄色誰だっけ…さゆき?え…それはないか…

と全くわからず笑

カリンちゃん「三曲続けて聞いてくださいー」

「立っていただいて…あっ ちょっとまって」

 

「…」 

 

「一曲目は座ってください笑 二曲目から立って盛り上がってもらえたら」

「セトリの把握が甘い笑」

 

このね、一曲めがめっちゃ良かったんよ。ちょっと後で調べて追記しておく。(※ 「氷点下」でした。)

もう佳林ちゃんのアイドルとしての表現力を詰め込んだ、いやこれはまだ序の口なんだろうなあって思わせる完成度で

なんか失恋っぽい曲なんだけど

佳林ちゃんの存在そのものの、儚さ、健気さ、悲しさがすごーーーく出てた一曲で

感情移入しすぎて正直泣きそうになった。これは、すごーーくいい曲でした。

 

二曲目。「どうして僕らにはやる気がないのか」

これも聞いてなかったんだけど、歌詞聞いてたら、あーあのデビュー(?)の曲かぁとなった。

 

あのねとにかく歌上手い。ずーーーっとうまい。

体力集中力凄い。

たまに私がよく見える位置に来てくれて

もうとにかくめちゃめちゃ可愛い。

 

三曲目。

 

 

♪歌い出し…

うわ、歌うまっ!!、ってなった1秒後

 

佳林ちゃん「すいませんもういっかいやっていいですかーーー???笑」

 

曲終了。笑

 

「ちょっと…ごめんなさいね。笑 すごく緊張してるんです。笑」

 

 

そして暗転

 

♪歌いだし…

 

5秒後

 

「ちょっ………笑 ごめんなさい!!w」

 

ほんっとに緊張してて…すみません。笑

あれーリハーサルだったらできたんだけどな…汗

ちょっと頭が真っ白になっちゃって。あれー歌詞が出てこない…

 

と言いながら、耳を押さえて歌詞をひねり出すかりんちゃん。

 

ちょっと水飲んでくるね!wで舞台袖へ。オタク軽く拍手。

 

「ちょっと緊張してて…。」

 

 

そんでそのまま暗転。おたく笑い。

 

そのまま歌いだし。

 

今度は完璧に🥲

 

で、ファンが振ってるのは赤のペンライト!(りんご色→中身の黄色?ってなっちまった)曲調から、金澤さんの曲かも!となった。

 

もうすごく情感たっぷりで歌ってて…歌の技術がすごかったですね

 

うたおわり。拍手

 

ありがとうございました。笑

本当緊張しました…笑どうでした〜?(会場拍手

 

あの〜朋子にも歌うよーって言ったんだけど、「動画よろしく〜」って言われました笑

多分後ろのカメラでミスったのも全部送られるかと思います…笑

 

 

(ちょっとMCの話題かくけど、

一回目のMCで言った内容も、こっちに書いちゃってるかもアセアセ汁汁

あと合ってるかわからぬです

順番もごちゃってますね〜)

 

今日は、仕事がちょっと早く終わったから〜ってきてくれた人もいると思います。ありがとうございます

今日は、宮本佳林を知ってる人しかいないんですね〜笑

みなさん、CD買ってから仕事にいくか…仕事終わってダッシュで来るか…迷ったりしたのかな〜?11時に発売開始で、早起きして早い整番狙って、みたいな…(オタクの事情わかりすぎて会場笑い)

 

 

いつもは、子供に、子どもだー♡ってやったり、陽キャのみなさ~ん!とか言ったりするけど、

今日は…佳林党のみなさ〜ん!!!(ってかんじ!みたいな)

 

ツイッターで、いつも宮本佳林のトレンドをチェックしてるんですけど…

私が #なんlove で呟け〜!って凄い言ったから、

いつも#宮本佳林より上回ることはなかったんですけど、私がすごい言ったから笑

#なんloveが上にきてたんですよ〜!笑

ありがとうございますー!笑 (会場はくしゅ

 

そして、いつも金曜の夜配信してますが、

今日やるのか心配な方もいるでしょう…やりま〜す!(はくしゅ)

え、明日名古屋イベなのに…?って感じですよね笑

今日名古屋に前乗りって方も、名古屋向かう方も、新幹線で電波悪いって人もいるかもだけど…今日はアーカイブ残るので!(オタクの事情わかりすぎてオタクちょっと笑い)

 

あ、新幹線といえば〜(っていう話し出しじゃなかったか…間違えてたらごめん)

 

うちのマグネシウムさん(mg=マネジャーさん)

って、ほんとになんでももってるんですよー

わたし爪にごみ入るのめっちゃ嫌で。白いとこ出たらすぐ切るんですけど

マネジャーのカバンってほんっとなんでも入ってるんですよ。

爪切りももちろんあるし、あと、プラスチックの余ったフォークとかスプーンとかも持ってるんです。

しかも私みたいに鞄の中から発掘…とかじゃなく笑(ここおもしろすぎてほんと、笑った。佳林ちゃんまじおもろい)

ちゃんとジップロックに入れてあるんです。笑

 

あとブドウ糖が鞄に散らばった話笑

 

そのあと、ミュージカルのために、ピンクのモンスター飲も❣

となり、持ち歩いたまま新幹線で寝たら、周りがざわつきだし、うるさいな〜と起きたら、自分の鞄の中がモンスターまみれで、床がモンスターだらけになってたという話。

そのあと実家でもう鞄捨てる💢となってふてくされてたらパパが洗濯して干してくれてた話。「パパ優し〜❣」

 

え、待ってレポの仕事のかた…?

いみわからんくらい書いてしまった。

 

かりんちゃん「めっちゃしゃべっちゃった!笑

最後の曲いきますね〜盛り上がっていきましょう、手が痛くなると話題の曲です、笑 みなさん明日仕事の方とか、月曜から仕事の方とか、影響出るかもしれませんが…(かりんちゃん優しすぎる…)

でも強めにお願いします!笑」

 

で、自分ファーストみたいな曲。(調べろや)

全編クラップの曲。

完璧な歌唱力でした〜

 

待ってーお見送り会も書きたい笑

いったん区切ります