おはよーブログ

ブログです☆

サクララブ

はい 大森靖子曽我部恵一ツーマンライブ。

 

まず曽我部恵一さんを知らなかったんですね。

名前だけ知ってるけど。なんか音楽家の人。

顔も知らないし音楽も知らないし。

 

予習もせず、タリーズアイリッシュラテを飲み漫喫でダラダラしてから会場へ。

 

漫喫いいわぁ。今までは荷物も重いし仕事で疲れてるしとにかく途方に暮れてたんよな。

 

満喫も候補にはあったはあったけど、なんか薄汚い気持ちだったんよな。

 

きれいなとこ探して行けばいいってことに気づいた。

はい

 

 

そんで会場に行きダウンと上着と荷物をロッカーにぶちこみ。

 

最初はドリンク代の600円だけもってこっておもったけど、グッズ買うかもと思って財布とリップとスマホだけ、おべんとうのカバンに入れて準備オーケー。OLやん!ってなった。Tシャツ姿のOLやん!ってなった。

 

 

ほんで、ツアーで売り切れてたルーズソックスと、あとワッペンを買いィン。(何この話。どうでもいい)

 

会場は前の方に座席があって、それは埋まっちゃってたので、立ち見だけど、かなりいいかんじの場所ゲットできました!

 

そんで曽我部恵一さんスタート。えっ。大森さんからかと思ってたぁ!

 

髪長くてめがねかけててギターとハーモニカ。

 

あとパソコン。

 

あー自分でぜんぶできる人かぁ。

 

一曲おわってからたしか、トークされてたような…。

 

 

メダカを飼ってる話。300円か3000円のやつかどっち?って言われて、曽我部さんが「内容は一緒なんですよね?」と確認して(内容っていうワードに多分みんなの心が動いたと思う)300円のものをゲットして飼ってる話。(3000円のやつはキラキラひてるらしい)

で、外で飼ってもメダカは温度に適応できるから外に置いてるけどさすがに死んでるのかな?って外を確認してる話。なんだこの話www

 

 

そんで何曲か。

「優勝おめでとう」っていう曲がよかったです。

 

そのあと「大森さんとのライブだからピンクの帽子を被ってきて次女にそれは無いかもって言われた話」をしてました。大分チャーミングやったわ。

 

大森さん「PINK」演るのかなぁ。って思った。(演った。)

 

そんで最後らへんに「満員電車に乗って」みたいな曲やったんだけど

 

それが凄く良くて。

凄く良くてなんか感情が、どの曲に比べてもすごいあふれてて、自分にももちろん重ねまくって、涙腺がめっちゃ緩みましたね。

 

あと、曽我部恵一さんは絶対にサラリーマンとか無理なんだなぁ。とか思った。

 

いやー凄かったね。叫んでたね。溢れてましたね。

 

凄かったね。

行くか迷ったんですけど。来れたなぁ。って思いました。

疲れるし行くか迷うなーって思ったんだけど、チケットを取って来れましたね。漫喫のおかげやわ。(漫喫の話すんな)この場に存在できてライブを見ることができた。って思いました。