おはよーブログ

ブログです☆

ぴかりん☆

おはよー

3時すぎくらいに、起きちゃって、わーってなってたんだけど

四時ぐらいに外出たら(ベランダな)

月とか星とか凄かったからもっと早く出れば良かった。

 

この一週間くらい毎日、「あれ木星と金星なんかな」って思ってたやつたぶんほんとに木星と金星だったわ。

 

めちゃめちゃ、光強いんよな。特に金星。

 

でも、アプリで見てるだけだから答えがわからんくて。専門家隣にいてもらっていっしょに見たいわ。

 

今朝は(星好きやな)なんとオリオン座も見れた!

夏にオリオン座見れるってわからんかったから感動した。

 

あとぎょしゃ座っていうやつも、完ぺきに見れた。

大体なんかの星座あっても揃って見えないんやけど

見れた。ぎょしゃ座。御者。なんだろ。なんか四角形のやつ。

五角形みたいなやつ。(どっち?)

 

あと月がめちゃめちゃめちゃめちゃ明るくて凄い。

 

2ヶ月前くらいに断捨離してたら、衝撃だったのが、なんと、望遠鏡が家にあったんですよ。衝撃すぎて!!!!!

 

で、ずーっと、使おーと思って面倒くさくてつかってなかったんだけど(おい)

 

最近よくベランダに持ち出してて

 

でも、なんか、台?

三脚と、望遠鏡をつなぐなんかだいじそうな金具がなくて、

繋がらなかったんだけど

繋がらないから、タコ糸でぐるぐる巻にしてたんだけど

 

なんか、もう、最近それもはずして、本体を手で持って、腕っぷしで見てる。w

 

なんか月高いからよ、うまくみれないんだよ。

 

で、まあ、見てて、わーキレイダネ(ダネフッシャー)って感じなんだけど

 

なんか、木星とかも見るんだけどただの星。笑

 

木星とか!!見たすぎる❣❣

って思ったけど全然見れん。

 

だからとりあえず専門家に、見てほしい。

てか望遠鏡の使い方調べるわ普通に。謎のネジとかあってまじでわけわからんし。

 

木星とか普通に距離あって見れないか?専門家でも見れないか??

でも専門家の専門望遠鏡なら見れんのかなぁ?????

 

なんかでも、ツイッターで、土星のわっかとか望遠鏡で見れるって見たんだよなぁ。。

 

土星なんか絶対に死ぬまでに見てみたいわなぁ。

 

高性能のもっとスゴいやつなら見れるのか??どうなんだい?!!そうなのかい!!、????