おはよーブログ

ブログです☆

ごはん


f:id:aitolerance:20230912110004j:image

 

バチボコ料理しました!

パエリアのつもり

まったくパエリアの見た目じゃない

 

 

にんにく2片刻み

人参半分刻み

玉ねぎ半分刻み

アサリむき身 30gぐらい

鶏肉 180gぐらい?

ミニトマト2個刻み 

きゅうり半分刻み

 

焼く水入れる

 

とうもろこし 1本

白米 1.5合〜2合?

レンズ豆15g?

マッシュルーム 2個

パプリカ 1個

なす(調理済みのやつ)1個

塩ふたつまみ みっつまみ(みっつまみ)

コショウ

 

ガラムマサラ

シナモン(ターメリックなかった…ターメリックサフランか)

 

バター 15〜20g

 

 

まじで寮母ですか?ってくらいできてしまった。私一人で食べるよ

(寮母はいいすぎ。3人前くらい)

 

(1.5合が3人前とは?)

 

 

そんなわけでクソほど色んなものいれました。

まじでいれまくるのが好き。

で、絶対に入れまくりたい時絶対になんか忘れるから

忘れないようにがんばってまな板の上においてた。

ホントはメモとか書いたらいいかもね。

 

食品庫にしろ冷蔵庫にしろいつもパンパンだから、そういうものたちを使いたかったから、

というか食品庫にある微妙に余った米を使いたくて、春ぐらいに開封したからもうそろそろ…とおもってたのに

0.5合くらい残してしまった(笑)まじで何

 

てか余った食材を使うって思ってたのに、色々買い増ししてしまった。

 

元々家にあったのとか、きゅうり、米、トマト、くらいだわ。

 

にんにくとかとうもろこしとかも、家にあったけど私が最近買ったやつだもんな。意味ねぇ。

ナスとかも、母がたくさん焼いたやつを使えたけど、最近ナス買っちゃったもんな。

 

はい。(はいとは)

 

 

 

で、で、

 

 

肝心の一口目の感想が

 

 

「味薄っ」

 

だった。そ、そ、そ、そりゃないよ☆

 

え、うそーーーんってなった。こんなにクソあるのに。フライパンいっぱいにあるのに。

 

ちょっと悲しかった、昨日さ、催事場で、玉ねぎスープ買ったのよ。

 

それを入れようか、調理中に思い立ったんだけど、なんとなくそのまま作ってしまった。

完全に玉ねぎスープ入れれば良かった。

玉ねぎスープ入れてれば多分かなりおいしくなってた。

 

かなしいけど玉ねぎスープ作って一緒にのんだ。

 

玉ねぎスープめっちゃおいしかった。

 

そんで塩とかかけて食べた。

 

で今お弁当に入れてきたので食べた。

 

なんやかんやであと茶碗小一杯くらいしか残ってない。(3人前とは…) 

 

リベンジします☆

 

きょうは、母がナス焼いたやつまだあるから、

きょうスーパーでチーズかって、

あとひき肉とかも買えたら買って、グラタン風の何かをつくれたらいいなと

つくれたらいいなと思っております。つくらないかもしれません。

 

あっあと

 

まってしゃべりたいことめっちゃある