おはよーブログ

ブログです☆

よっつんについて

これまで約1年間「ニューヨーク 小湊よつ葉のマジックミラーナイト」を聞いてきたわけだが

 

今日夜遊びジャングルでツイート検索してたのよ

そしたら「エンディングテーマ無いの慣れないな。えまっちも歌出さないかな〜」ってツイート流れてきて

それなぁ〜。ってなって、

そういえばよっつんのエンディングテーマ、何回も聞いてると「いい曲だなー」と思ってきて

なんか、最後番組が終わっても一分くらい曲が流れてるから(30秒くらいかも)ジックリ聞いてしまって、あーいい曲だなぁと思ってたのよ

 

そんでユーチューブで小湊よつ葉で検索して色々調べてたのよ。多分1時間前くらい。さっき。

ラジオききながらサーチしてたのが15時半位。ブログかきはじめたのがその15分後ぐらい。

 

そしたらユーチューブのコメント欄が結構騒然としてるというか

皆なんか、ポカーンとしてたり絶望してて(1年前の動画)

なんか、どうしたのかなというか、まあAVデビューがショックなんか?思ってたら、なんと小湊よつ葉さんは元フェアリーズのメンバーだったのだ。

というかフェアリーズが解散したのも知らなかったわ。  

それが自分にとってメチャメチャ衝撃だった。

1年も番組きいてたのに、Twitterも何回かは見たことあったのに知らなかった。よっつんは元々井上理香子さんというアイドルで、1年ほど前にセクシー女優としてデビューしたのであった

 

最近Tvの録画を整理してて、CDTVのカウントダウンライブで(カウントダウンカウントダウン)フェアリーズ出てたし、あ、まだ活動してるんだーと思ったし(まあ、2019年末の録画なのだが)

しかもその時に歌唱してた「HEY HEY」という曲、良いじゃんと思ってスポティファイのお気に入りにポチしたし、

そういえばフェアリーズとかちょっと昔デビューだけ話題になってたし、なんかデビュー曲とか聞きたいかもとか思ってたんだよ。たった2週間くらいまえ。

多分よっつん(小湊よつ葉さんの愛称のこと)をユーチューブで調べなければ多分、一生知らなかったんじゃないだろうか。

 

できればそのCDTVの録画をもう一度見たいが、既に消去してしまった。

 

(フェアリーズがデビュー後に話題になったことといえば…。まとめサイトで、【悲報】フェアリーズがロリコンオタクの巣窟 みたいなタイトルで、CD販売のためにオッサンオタクと接触せざるをえない商法を揶揄したスレを見たことぐらい。あとはまあAVデビューで話題になってたんでしょうね 見てないが)

 

メチャメチャびっくりしてこの1時間くらいフェアリーズの動画を何本も見ていた。

そしてどの動画にも必ずAV出演をからかうジジイのコメントがある。

 

よっつんのエンディングテーマの曲名は知らなくて、ユーチューブに何曲かあがってたから、色々聞いて「恋のマニュアル」がマジックミラーナイトのエンディングテーマだということを知った。

 

この曲は明るくて、まさにラジオのテーマにぴったりなんですよね。AV女優とは程遠い爽やかな楽曲なのもいい。

よっつんの優しい歌声が響き渡るとても素敵な歌。

 

ラジオ内でも、よっつんの歌の話とか、

あと高校時代にダンスを頑張ってたこととか、よく話してて

その時も、よっつんの前世を知らないなりに、

「高校生の時は自分がAV女優になるなんて想像もしてなかったのでは?」と勝手に思い、勝手に切なくなっていたし

ダンスも頑張ってて、歌も上手で、器用な方だなと思っていた。

なんか、歌とかダンスの世界だけで生きるのは違うんやなー。なんかAV出ることになったんやなー

 

とか思ってたんだけど。

 

フェアリーズなんかよ。

 

私が高校生くらいの時にデビューして、

最初はメチャメチャテレビ出て、

デビューまでに1年かなんかすごい時間かけて、ダンスもめちゃくちゃ努力してすごいトレーニングしてめっちゃ仕上げて、

すごいパフォーマンスグループみたいな始まりだったのよ。ドキュメンタリーみたいなの流してたよテレビで。朝の情報番組かなんかで。スッキリとか。

 

それで「More Kiss」でデビューして、

それでもうセカンドシングルからはまったくテレビでも話題になったかしらんし、Mステとかも何回か出てないのかなどうなんかな。

とにかくすごい触れ込みでデビューしたにもかかわらず、

全然売れないのが(わからんけど。知らんけどやな)もう、何年も何年も、5年以上くらいは多分続いて、そーいうオタクとの接触売りとかやったりもしたかもしれんし、その果てには、こんな、解散とかするなんてよ。うん。知らなかったねハイ。

 

なんか、うん、私はニューヨークのファンになって、ラジオ聞くようになって、

 

あ、まずニューヨークのファンにならなかったらよっつんの事なんか絶対に調べなかったんじゃないかな・・・。どうだろ。

 

それで、よっつんはホワホワしてて、しゃべりはあんまり上手くないかもって思って

なんかニューヨークと3人でホワホワトークしてて

学校の部活のあと、なんか委員会のあと、勉強そこまでできひんまあでもちょっとはマジメまたいな

実はバカ3人でなんかめっっっちゃくちゃどうでもいい話を延々としゃべってるみたいな

そんな感じで

屋敷さんはよっつんのことモテないイジりとかしだして

よっつんもキレキレなかんじじゃまったくなくて、なんか、ホワホワタラタラしゃべっててなんか、めっちゃ面白いんよ。

何このラジオみたいな。アリかよみたいな。

なんか宇宙の片隅でしゃべってんのか?みたいな。

 

で年明けから新しくはじまったラジオが矢の愛茉(やのえま (の)が面倒くさくて変換できない)ちゃんがレギュラー出演になったんだけど

 

よっつんよりも全然べしゃりうまくて。笑

なんというか達者というか・・過去のこともおもしろおかしく喋れるというか

で、まあたぶんもっと若い時めっちゃ遊んでるんだけど、そのこともあっけらかんとして喋るし。。。

いやよっつんも何かもろもろ過去の話ももちろんしてるんだけど

あと、えまっちは、ちゃんとした大人というか

なんか最初に呼び名きめよーといかいう件がよっつんとの時は初回か二回目の放送であったと思うんだけど

「夜遊びジャングル」になってからは無くて、ちょっとだけ、ん?とか思ったけど

多分えまっちはずっと屋敷さん嶋佐さんって呼んでて、今放送何回目だろ。5回か四回か。だけどずっと呼んでて。

 

よっつんは最初に呼び名きめよーっていう話になって

嶋佐は「しまちゃ」屋敷は「やち」っていうフザけた呼び名になったんだけど

小湊よつ葉さんは「よっつん」になって

まあ嶋佐さんが屋敷さんのことやちって呼ぶわけないので

よっつんの呼び名ってことなんだけど笑

よっつんは最初から素直にやち、しまちゃってそのふざけたあだ名で呼んでて

そこも可愛いし・・普通にラジオ内で話しかけるときにその呼び名なのがちょっとカワイイ・・・じゃない?

で、そう、歌とかダンスとかも上手くて、なんかAV女優なのが不思議なキャラなんだけど。いや、わかんない。キャラとか別に全然つかめてないのかもしれないけど。

でもホワホワキャラなのよ!!!おっとりしているイメージなの。

えまっちはニューヨークとちゃんとしたラジオトークしてるんだけど

よっつんとは宇宙の片隅のクソくだらないホワホワラジオなの。

ゴメンこれむずいけどどっちかを下げてるとかではないんですけど。ほんとに

どっちのラジオも好きなんです。むずいからツイートすんのヤメてブログにした。最早。

 

だから一年よっつんにかなり愛着わいてて、AVは見たことないんだけど、

よっつんのレギュラー終わってえまっちになったのもちょっと切ないけど

でもえまっち面白いからラジオはこれからも聞くけど!!(けどけどけどーー文章へったくそやん☆)

そんな愛着もったよっつんが、まさかフェアリーズだったなんて夢にも思わんかったしフェアリーズ解散したとも思わんかった。

よっつんがフェアリーズフェアリーズ言われたくなかったなら申し訳ないですが。

でもよっつんはもちろんフェアリーズでもめっちゃくちゃ踊ってきて〇ぬほど努力してきたと思うし、売れないアイドルってどれぐらいしんどくて体力勝負なところがあるか、よくわからないけど

でもダンスも上手くて、、ニューヨークってよっつんがフェアリーズなの知ってるんよな・・??フェアリーズ自体あんま知らんと思うけど・・

で、歌もすっごく上手くて、ニューヨークもよっつん歌ええなとか言ってたし。

そんな才能ある人だけど、AV出演を決めたんだなーと。

 

てか、ニューヨークバンドの話したとき、よっつんとやるみたいな、話冗談で出たよな。

すぃまさ(SHIMASA)とダブルボーカルでコラボしてほしい嘘です。

 

なんか、よっつんが元アイドルと知って、感情がわーーーってなったって話。

えまっちも、もともとは普通のタレントというか、グラビアとかやったりするけどいろいろメディアに出る人だったみたいなんだけどね。

「空」っていう曲もよかったし「New me」って曲もよかった。でも私が好きなんはやっぱマジックミラーナイトのエンディングの「恋のマニュアル」

てか空っていう曲やばかった。なんかめっちゃ泣けた。よっつんこれどんな気持ちで歌ったんかなぁーとか思った。なんかマジ知らんけど泣けた。すごいいい曲。わからん。ごめん。めっちゃいい曲だと思った!!

 

なんか、ほんと、幸せになってほしいなーってフェアリーズ時代の推してた人も思うと思うし。

 

フェアリーズ時代も何個か動画見たけど、なんかセンターではないんよね。

よっつんは天使の歌声みたいな癒し系の歌なんだけどもちろんフェアリーズの曲って、なんカッコ良い系の曲が多かったと思うし。

 

だからソロ曲は声質に合ってていいと思う。