おはよーブログ

ブログです☆

バレンタイン

バレンタインつくった。

昨日の朝つくったやつとだいたいいっしょ。

 

薄力粉 タマゴ ココアパウダー 米油 バター 砂糖 米ぬか 片栗粉 ブランデー レーズン

 

をまぜたもんをアルミホイルにそそいで焼いた。

 

95パーのチョコみたいなやつ、うえにのっけたわ

とけたところに、また焼いたあとツッコんだ。

 

まあふつうの味。男にはあげらんねぇってかんじの味ですた。

 

バレンタインのつもりだったが、母にはとくに気づかれず、「美味しいじゃん♪」とのこと。

 

バレンタインまともに作ったの初めて。

たぶん小学校以来じゃない?

小学生もなにつくったかわすれたけど。

高校の時は部活の人々に上げるのが、嫌すぎて

お母さんが炊飯器でチーズケーキやいてそれ渡した。

自分で作れやーーー

 

しかも大学生のとき彼氏いたのにバレンタイン自体をスルーした。

やばすぎーーーーー

なんか彼氏にスルーしていいよみたいなこといわれて、「まじか、よかったラッキー、楽やな」とか思った覚えある。

いや作れ(泣)

 

で、そのあとなんかの男性(は?)には1700円くらいのまあまあ、良さげのチョコわたした。

 

その子はまだ異常潔癖症だったし

まあ既製品でよいとして…

あのときなんのチョコあげたんだろうなー。ブランドとかも知りたいなー。(なんで?)

 

で、またある男性(ある男性とは?)には、500円くらいのチョコ渡してしまった。

 

なんかタイムマシンのって、高校とか、まあ高校はいいけど、

大学生のときの彼氏にバレンタインわたしたい。

 

あとなんかの男性(なんかの男性)に作って渡したい。

 

はあ。ゴメン。スマソ。

 

まともなチョコつくったことないけど、

今日もオトコには渡せないチョコつくっちゃったけど、

オトコに渡せるようなチョコをレシピ見てちゃんと作りたいわ。わかんねーけど。

あぁ。

 

てかバレンタインまともに作るのはじめて。

とは言うものの、誰にも渡さないのに(俺とママ)

バレンタインと称していいのか?しかも、日にちすぎてるのに?

 

と思うけど、まあ、バレンタインといったら、バレンタイン。