おはよーブログ

ブログです☆

そば

先日のことですが、「湯治」っていうのに行きました。

 

ふろですつまり。

 

前にも「薬石湯」っていうやつに行ったんですけど。

 

これらは母に連れられていったものです。

 

経験ってありがたいですね。財産ですね。って思います。

 

とりあえず行ってきました。

 

とちゅうのサービスエリアでお土産を爆買いするのも大好きです。

 

ほんとうにお土産が好きです。

 

お土産を買う事が大好きだけど、上げる人がいないんよね。

 

友人に会う予定があれば買っていくが。

 

なんていうか

 

あげたいんよ。土産を。

 

 

貸し借りなしです!っていう気持ち。

 

これはこれでどうかと思うが。

 

はい

 

 

ふろですね。

 

ふろの方は、療養のためなので、カメラとか石けんとか会話禁止のところで

 

 

とても面白かったです。

 

昔の形そのままなんだなーっていう、あじわい深い、すごくいいところでしたはい。

 

 

入って、出て浴衣着てその辺ぼーっとして

 

また入って、また出て、

 

っていうのの繰り返しです。

 

刺激になりました。先日生理痛が酷いっていう話をしたので

 

とくに女性の方はたくさんお風呂に入るといいかもって思いました。

 

はい。

 

たのしかったです。ありがたい経験しました。

 

 

で、帰りにやってるおそば屋さんがあったので、私がとりあえず車を飛び出して聞いて

 

やってたのでそこでそばを食べました。

 

最近私NHKの「みんなの体操」にはまってて

 

数日間くらい、テレビ見ながら10時とかにやってるんですけど

 

そば食い終わって、ふー

 

外でも見るか

 

と思って外出たら、なんか、音声が・・

 

と思ったら蕎麦屋のメニューのところにテレビがあって

 

なんとですね、ちょうど14:55の回の「みんなの体操」やってて

 

「うぇっへへへ!?ww」ってなって

 

一人でやってました。やるだろ!緑の中だし。

 

そしたら中から母が、電話をしながら店の外に出てきて

 

真剣な顔しながら、私のことをみて

 

そのあと右手だけで動きを真似してたのでウケタンゴ

 

 

そんでな

 

 

食べ終わって、もう閉店の時間だったので

 

フゥ(そろそろね)となってたら

 

ご夫婦がいらして

 

「すみません。来ました。」とおっしゃって

 

そばをオーダーされたのね

 

(私が蕎麦屋のおじさんに聞いた時、(あと30分で閉店だけど)でも、別に(そんなに気にしなくて)いいですよっていう感じだった。とにかく愛想があって、かなり優しいかんじのおじさんだった。)

 

で、ご夫婦がそばを食べてる間に会計して、店をでたんだが

 

店を出る前に、わたしの母の友人が

 

「あれは〇〇さんだ」

 

と、物書きの人の名前をコソッと耳打ちして

 

へぇーそうか、あの人がそうなんだ~と思いながら

 

店を出たら

 

車の中で母が

 

「え!?あのお客さんのことか。蕎麦屋の主人かと思った。」

 

っていうので、え!!??wwなんでそう思った?って聞いたら

 

「いや、本書くのも成功して、お蕎麦屋も経営されてるのかなって。」

 

言うんで、「えーそんなわけないじゃん!!!ww???」ってなり

 

「変装してるのかと。」

 

っていうから

 

変装っつーか、蕎麦屋の方のあれは制服だろ。

 

で、会計の時に「あなたは有名な優秀な〇〇さん、私はわかってるよ」的な視線をおくっちゃったらしく。(蕎麦屋のやさしい主人に。)

 

大笑いになりましたとさ。

 

「〇〇さんですよね?」

 

ってまさか、聞かなくてよかったね、という話で

 

盛り上がった。

 

 なんというか

 

「え、マジド天然すぎん?」

 

ってちょっと引いた。なんなら。

 

 

 おわり