おはよーブログ

ブログです☆

ジーンズは裸みたいなもんです(個人の見解です)

きょおは

 

んーと

いろいろあって

 

 

えっと昼におばーちゃんの介護施設に行って

 

 

本当におばーちゃんが施設から出してほしそうすぎて悲しくなる。

 

正直出してあげたい

 

が、母や母の兄弟がとても苦労して介護施設を探してたので

 

そんなことはできない

 

それに今日おばあちゃんとしゃべってても、私や母や孫のことは名前覚えてるが

 

先日きたはずの母の兄弟のことを、「施設に入ってから一度も来てない」と言ったり

 

一分前に話してたことを忘れたり、

毎回同じことを聞いたり

 

たぶん一人では絶対暮らせないんよね

 

祖母の気持ちを尊重するとしたら、祖母の一人暮らしをさせて、家に来てくれるヘルパーの方を呼ぶとかになると思うけどまったくそんな方向にはなっていない。

 

または同居もあるけど

 

まったくこれもできる感じではない。

 

はくじょうかもしれないけどこれが現状です。日本しね。

 

そのあと喫茶店でパスタを食べましたが

 

男性店主と女性店員(50~60くらいか)の仲が悪すぎて

 

どうしようてなった。

 

その後帰ってわりかしすぐねた気がするどうだろ。

 

 

朝家を出てからほんっとに寒すぎて

 

 

家帰るまで寒くて

 

茶店でも全然あったまらなくて、

最後パスタ食べ終わって紅茶飲んでたらあったまってきたけど

 

足元がずーーーっとさむくて

足が朝から家帰るまでずーーーっと冷たくて…。

つらかったです

 

祖母の施設に行くまで

祖母に持っていく寝間着のズボンを上から履いてたくらいさむかった。(あっためておいたよ)

 

家帰ってそのまま布団に入って凍えてた。

 

家帰ってそのまま布団入る系の女子です。申し訳ない。受け付けない人いたら申し訳ない。

 

ホテルとかでもたぶんわりかしそのままはいれる。

申し訳ないです。入れない感じの時もある!(なんのエクスキューズ)

 

しかしいま布団でアイス食べてます。うまい

 

そのあとレッグウォーマーとかつけたらあったかくて寝た。

 

今日は、ぜったいに絶対に風呂に入ります。

8時に絶対に沸かして入ります。敬具

 

 


f:id:aitolerance:20201112191558j:image