おはよーブログ

ブログです☆

今あいみょん

さいきんお笑いブームがきてて

 

落語見に行ったんよ。

 

まーはじめていったんだけど、またいきたい!ほんと面白かった。

 

14時半から17時まで。まー長いよな。

 

最初に出てきて落語家がしゃべるんやけど

 

声ちっちゃくて。

 

不安なった。これから15人くらい見るのに全員この声のボリュームだったらどうしよ。ってなった。

 

みさとと(みさとと行った)「声ちっちゃいな・・・」ってなってた。

 

そのあとは声のボリュームあがってったからよかったわ。

 

あ、その人じゃなくて次の人からな。

 

漫才とか落語とか、大道芸みたいなやつみたいなやつとか色々。

 

おもしろかったし、人前でしゃべりとか芸を披露するってとんでもないことだなーって。

 

すごいなと

 

おもいました。

 

有名な人もでてて

 

林家ぺー

 

ってかいてて

 

え!?ソロで!?ってなって

 

ワクワクしてたんだけど出なくて。

 

順番かわってごちゃごちゃなって

 

で、出るかなーと思ったけどやっぱ出んくて。

 

観たかったわ。

 

ペー。

 

林家正蔵さんも出たんよ。

 

トリで。

 

やっぱすごかった。

 

すごかったのになんか一瞬なにかにさらわれて

 

話きいてなくて

 

自分に対して

 

「まじか・・・」ってなった。

 

あと、落語家さんの出番の合間に

 

毎回、座布団ととのえて、スタンドマイク用意したり

 

出演者の紙めくったりする若い子がいたんやけど

 

なんかコロリンと太ってて

 

目がクリっとしててキラキラで

 

みさとと「あの子かわいくね?」ってなってた。

 

はい

 

その前におでんと牛モツ食べたりハイボール飲んだり

 

とにかく楽しかったです。

 

人形焼きを買ったり。(帰るまでに10個のうち8個食べてしまうというミス)

 

 

でね

 

最近Net Flixも入りまして

 

なんでかっていうと

 

うーんと

 

去年ちらっとМ1見て。

 

なんかさ、すべらない話とか、M-1とか、IPPONグランプリとか

お笑い番組とか

 

昔は好きだったんだけど、とにかく見る余裕がなくて

 

M-1とかもしばらく見てなくて。何年も

 

でね

 

見取り図とかマヂカルラブリーとか面白くて。

 

そんで久しぶりにこんなテレビでお笑いとか見たなっておもって

 

そんで

 

なんか霜降り明星っているじゃないですか。

 

霜降り明星って名前だけ知ってたんですけど

 

ネタ知らんくて。一個も。

 

ミルクボーイとかぺこぱとかはなんかM-1後のテレビで見て知ってたんだけど。

 

なんか、しらんけど霜降りが気になって

 

みてみよとおもってネトフリ入って見たら面白くて。

 

和牛も見たことなかったけど面白くて。

 

ミキは、マッチングアプリで男とメールしてたら「おもしろいから見て」

って言われて「グリーンカレー」っていうネタ見たら死ぬほど笑ったから知ってたんだけど。

 

そんなかんじで

 

M-1を見てて

 

2018⇒2017⇒2019⇒2016(今ココ)見たんだけど

 

2018の、冒頭の映像やばくてさ。

 

まじで感動しすぎてそれだけで泣いてもーた。めっちゃ感動するなにこれ。

 

霜降り明星

 

ミルクボーイが一本目披露したあとの衝撃の感じもなんか泣けるし。

 

M-1にはまっているなう。

 

いや霜降り明星好きでめっちゃはまってるけど、

2018って和牛が優勝でもおかしくなかったよな。

でも初登場であの衝撃でもってかれたんかな。

 

って

 

何の話

 

お前は誰?