おはよーブログ

ブログです☆

Perfumeライブを感想かきまくる2

めっちゃ懐かしい曲が終わったあと

Pick Me Up。

ライブバージョンだと、「Pick Me Up」という三人の声だけリフレインして

会場に響き渡る。

 

M.3 再生。

え、そうだっけ・・・

 

MC。

感謝の気持ち、ファンの葛藤をくみ取るきもち、ライブやろうという決意、

ファンクラブ会員だけしかいないっていう喜び、

 

あとチーム分けとか。男子―って読んだら手をグーにして上げる。女性はパー。

男子でも女子でもないそうでない人は両手ピース。それの手首をグルっとしたばーじょん。

 

あとは無理しないでねと。少しくらいなら笑い声くらいなら、出してもいいよと。

 

まああとはもう拍手で。

 

あ~ちゃん、⇒色んな表現があるよ、手拍子だけじゃなく足もあるし体もあるし、好きなように表現してね。

 

恒例ののっち一人MCからのかしゆか

 

のっちサラッと「のっちと申します」と小さい声で言ってて可愛すぎる。全員知っとる。

かしゆかは絶対初参戦者を聞く。「こんな時に・・ありがとうぅぅ!」

 

M.4 Future Pop

 

もうね・・・・

大っっっっっっっっっっ好きな曲。

ほんっとに好きな曲。

ほんとに一年以上聞いてなくて、もう好きな曲過ぎて好きってなった。

ほんとに大好きな曲(分かったよ)

このツアー好きすぎたし楽し過ぎた。ほんとに・・・ほんとに・・

楽しかったなぁ。泣

 

M.5 TOKYO GIRL

衣装とか覚えてないなぁ・・・・。

 

M.6 I Still love U

メインステージに小さいステージが出現、そこに三人は立っている。

あと棒みたいなやつが降りてくる。

 

(説明下手)

曲がはじまる。こちらもダンサーさんが登場!!!!

三人のステージの周りは、マスゲームみたいな、マスゲームではないけど、

格子状にダンサーたちがダンスする。

 

(説明下手)

 

M.7マカロニーーーー!!!!!!!

 

マカロニ―!!!!!嘘だろう・・・

 

あぁ幸せだ・・泣

 

途中、大きな長方形のステージ上で

スタンドマイクを並べて三人が歌って踊り

その後ろに長ーーーーい影が伸びていて

そして、その陰が後ろの壁に達していたのだが

壁に、三人の頭と、手の影が大きく映り、

なんか泣けました。

 

そのあと、影は踊り続けているのに

三人そのものはマイクから離れてしまい

後ろに下がって、おどけてピースとかして退場。

はぁ。好きな曲。

 

そんでやっぱり影は録画したものだったんだ!!!

 

ここでなんかビデオ流れたかな?たぶん

M.8 ポリゴンウェイブ

ここで来たか・・・。

ちょーーーディスコっぽい曲。

だからPerfumeっぽい曲なんか。なんかオシャレな曲

メインステージを広々と使って移動して踊りまくる。

ステージはなんかカラフルな、、なんかルービックキューブみたいな色とりどりのあの格子状の四角が映し出されていた。っていうか床。

 

(説明下手)

 

M.9 無限未来

 

ほんとに・・・・・

ほんとに好きな曲・・・・泣

好きすぎた。

 

ってかある意味、2019年が一番Perfume好きだったかもなぁ。

Future Pop好きすぎたもんなぁ。アルバムほんとに聞きまくってたからなー

 

この曲の・・・神聖な感じが好き。

なにかにささげるような踊りが好き。

 

M.10 GLITTER

キラッキラの衣装で盛り上がりまくり踊りまくり。

レーザーがすごい!!

これも全部MIKIKO先生の采配だな。MIKIKO先生の手の上で踊らされている。我々。

 

P.T.A.のコーナー。

なんか・・踊りました。いろいろ。

 

M.11 FAKE IT

 

この曲はしゃーない。

というかずるい。ブチ上がるでしかない。

 

ずるい

 

M.12 ポリリズム

良い曲やで・・・ほんまに・・

 

M.13 Time Warp

なんとなく思い入れが少ない曲。

音楽番組とかもチェックできてなかったしなー、

まあAbemaの特別配信は見たから、その番組でもパフォーマンスしてたけどね。

最近手首を折り曲げてウサギみたいにしている振りが多い気がする。なんとなく。

最近の曲統一性があるような気がするわ。踊りが。

 

M.14 Miracle Worker

 

うわぁぁああああああ・・・・

好きな曲なんです・・・!!!!!(分かった)

もうほんとに・・・・大好きな曲なんです泣

泣きます。泣 好きすぎる・・・ほんと大好き・・・ほんと大好きな曲・・大好き・・・涙

ほんと大好き・・・・爆踊りです。踊ります。

 

MC。

 

みなさん感謝の言葉。

かしゆかは涙しながら、こんなに最初から最後まで笑っていたLiveは初めてです、と。

 

あ~ちゃん「最後の曲、満場一致で決まりました。みなさんチャンスは一回しかありません。せーので心を合わせましょう。」

↑一言一句は合っていません

 

と、お決まりのセリフで

 

「せーの」

 

で皆で手を挙げて曲入り。「MY COLOR」

いやーこれも懐かしい曲だなぁ。

可愛くて明るくて、キラキラしている曲。

当時ファンの人が「iPhoneのCMに」って推してたよなー

 

 

で、最後そのまままさかの新曲。

なんだろう一生懸命聴きました。

最近のPerfumeっぽい感じだけど・・

「再生」とか「Time Warp」とか「ポリゴンウエイブ」とかはポップだったけど

なんかもっとメッセージっぽい曲。

 

 

本編終了。19:20くらいだったと思う。

 

そのあとアナウンスで「NHKの中継ありますので見たい方はご観覧ください」的なのが流れる。

 

20分くらい待つと

「今流れているNHKの音楽番組をお楽しみください」

と、スクリーンでNHKが流れはじめる。

 

ウッチャン司会の音楽番組。

 

パプリカとか流れてなんとなく手拍子。いい曲やなマジ。

MISIAとか氷川きぃたんとか登場。

あと細川たかし。(細川たかし。)

5000人弱で、みんなで、細川たかしを見る時間。

「次はV6です~」

 

そのあとスクリーンが暗くなって

アナウンス「まもなく、中継がはじまります。」

 

そしてPerfume再登場。V6を歌いながら。イノッチのトークもちょっとする。

中継開始。

曲はまさかの「無限未来」。会場もちょっと「え・・!」ってなる。

 

曲終わりあ~ちゃんがウッチャントーク

「大変ですが、私たちもがんばります!」で中継終了。

 

みんなありがとー!!

 

 

でLive全編終了しますた。20:00くらい?

 

雨すごかった

 

 

かっこよかったです。

 

その日、仕事しているとき、

Perfumeもたくさん戦っている、そして今日とても楽しみにして準備をしてくれている、

ということをとても考えた。

Perfumeに会えることを考えるだけで涙しそうになった。

会えると思わなかったのに滑り込みで会うことができた。

やっぱり行って良かったかな。と思う。

好きな曲がたくさん聞けました。

声が出せない不満は一切感じなかった。そういえば。

 

なんというか、いろんな曲を聴いて、

懐かしい曲もきいて、

ああ14歳から好きだったなあって思った。13年も、程度の差はあれど、好きでい続けまくったなぁ。

って実感しました。

 

ちょっとまたその波が静かになっていくのは正直感じる。実は。

それは私がなにに対しても、何も感じなくなったというか

感受性が終わっているというか

なんかつまんない人間になってしまったからなんだけど

 

でもPerfumeはこれからも応援し続けるし

自分が死ぬまで応援し続けるかもしれないし分からないし

 

ライブ最初応募すらしてなくて、おいおい応募しないんかーいって自分で突っ込んだけど

なんだかんだで、まさかで、行けることになって

 

うーん。

楽しみました。

楽しかったです。

 

また行きたいかもしれないです。

 

ではでは(ではでは!?)