おはよーブログ

ブログです☆

Perfumeライブを感想かきまくる

ライブ参加(私の)が決まったのはなんと、前日の18時。

その時に、第三次応募というか

コロナがまた激しくなり、キャンセルチケットを募ったので

またそれをセールしてくれるっていうやつで

かなりぎりぎりに決まったんだった。

 

仕事が終わってそのまま会場へ。

もうめっちゃ人いる。

 

ファンクラブの会員番号で、入場時間を二分割して

そこに間に合わないひとは16:30~17:00に入場っていう形だったんですけど

私は間に合わなかったのでそこで。

7分ほど並んで、身分証明と、電子チケットを見せる

 

「電子チケットを表示」っていうところで、操作をストップしてたら

散々並んでたのに、いざ、スタッフに見せる時、その画面のあとメールで番号届いて入力して・・・っていう作業があって

もたついてしまった。オラァ。。(自分への怒りです)

 

階段のぼって、電子チケットとスキャンしてから

その場で初めて座席表示!!、そのまま入場口に入って

座席見つけて座ったら

「え、何ココ良い席過ぎるびびる・・・。」

目の前だしめっちゃ見渡せるし・・・近いしなにこれ・・・

既に、ドリンクホルダーにドリンクが置いてあって、

「え、ナニコレ・・・」ってなる。

「え?かたづけてないのかな・・」

隣の人に、「これ・・・ドリンク(あなたのものと)違いますよね?」

「違います・・・」(←ドン引きしている)

 

なんか・・・ドン引きされたわ・・・ってなって

ドリンク、どうしよう・・片づけてもらうか・・・となってたら

女性が「すみませんそこ私の席です。」とチケットを見せてきた。

「えっ!!ごめんなさい。」とりあえず退く。なんかキレてる。そりゃキレるわ。

 

えっ、ここのはずなのになー・・

って思ってチケットみたら「4階」ってなってる。

 

ごめんなさい。

 

本当にごめんなさい。4階です。

 

そこ2階だったのでエスカレーターで上がる。普通階段だよね凄い。

 

そんでやっと自分の居場所を見つける。

 

いやぁ、一年半ぶりのPerfumeライブなんだから、ちゃんとしてください・・・自分よ。

 

場所めっちゃ高いけど、さっきの席の二段分上がっただけなので、大体正面からだし、

(ちょっと左寄りだけど)

めっちゃ見渡せる。

 

っていうかアリーナ席がない。2階~4階席のみ。

 

アリーナは全部ステージセットになっている。

 

メインステージがシンプルな長方形の大きいステージ。そっから分かれて小さい3ステージ。

そっからなんかピタゴラスイッチみたいな迷路みたいな細かい道みたいなのがちょろちょろしてた。

 

時間ぎりぎりだったので、そっから15分くらいで開演

開場してからもうずっとなんかしらの音楽が流れている

 

(Q. なにこれ?  A. あのー自分の記録で書いてます)

(Q. 誰が読むん? A.自分。)

 

3分前くらいにファンが手拍子を始めて、

音楽が大きくなって、暗転。

 

静まり返り、長方形のメインステージにプロジェクションマッピングが映し出されて

 

いつものメンバーの紹介みたいなやつ。名前とか出るやつ、あのポーズのやつ、正面見ててペンギンみたいなポーズのやつ。

 

それで一人ずつメンバーライトアップ。

 

そんで・・まさかの

 

Perfumeといえば三人だけでステージをやるっていう

 

そのPerfumeのステージで、

 

なんとダンサー達がわらわらと現れる!!!!

 

しかも正方形のパネルを持っている!!!

 

といえば!!!!!

 

見覚えあるやつ、もちろん!!!
 

 

そうなんですウソだろ、まさかまさかの不自然ガールズと「不自然なガール」!!!ウソだろおい!!!!誰がこの曲のオープニングを想像したんだ!!!!???

 

メインステージは、PVイメージした黒と白のストライプ、三人の衣装はもちろん、赤でした!!!!!

でもかなりボリュームあってドレスなかんじ!!!!

!!!!!!うわあああとんでもねええ、まさかこの曲を持ってくるなんか誰も予想つかないよ、うわあああ

!!!!!

 

って

 

この興奮分かる?(わかるか)