おはよーブログ

ブログです☆

自由字架に行った②

(話が長すぎて表題についての話題がありませんのでご了承ください。)(は?)

 

①個目です↓ もちろん自由字架に行った話をしていません。

aitolerance.hatenablog.com

 

そこからツアー中色んな事があったらしい。私は知らない。インターネット見てただけ。

ただものすごく体調不良者が多くて、7人メンバーがいるものの、いちばん少ないときは4名でライブを行っていた。それはインターネット見てたら分かった。

 

↓あらためて調べたやつとか

 

TOKYO PINK FES直後の12月2日にメンバーの西井万里那さんの一定期間の休養が発表される。

内容は精神面に異常があり医師診断があったということ。

その前にツアー初日(11/23)に西井さんの体調不良のライブ欠席が発表されている。

 

おそらくこの日の体調不良というのも精神面でのことで、11月12日~22日までの期間で大森さんと西井さんの間でなにか話し合いにトラブルが生じたと思われる。

 

ここからちょくちょく公式西井さんの休養の情報が更新されるが、西井さんは約25公演のライブツアーについに一度も参加することなく、最終公演の新宿回のみ出演する。

 

そこからメンバーの鎮目のどかさん・巫まろさんなども体調不良、藍染カレンさん、茶緒あいみさんも喉の重大な風邪をひいて、ダンスパフォーマンスのみでの出演

とか

大森さんも喉の手術があり、そのための欠席や、ダンスのみのパフォーマンス

そのあとも急病で別の手術でお休みもあり

みたいな感じで、これらの色んな組み合わせで、重なる期間もあり、なかなかメンバーがそろわず、少ない人数でやってたらしい。

雅雀り子さんも体調が全くすぐれない中ライブに出演もし、ファンがざわつく。

つまり誰かひとりでも、ツアー中の全日精神でも身体的にも健康な人いないといっても過言ではないのかもしれません。

 

そのあと2/17 2/18の4公演について巫まろさんと鎮目さんの体調不良によるライブの出演欠席が発表される。

 

この4公演に関してはおそらく、体調面というよりは、運営側と揉めて、ライブ参加できなくなった?と推測しています。

 

その前に 12月~1月でイベントや、ユーチューブの生配信などがあり

そこでも不穏な雰囲気があり。

 

鎮目さんの悩んでいるようなスレッズもあったので

 

西井さんの休養について巫さんと鎮目さんが何か意見した?

椿宝座(新グループ)の配信や練習や食事など一緒にしていた大森さん(椿宝座はアイドル活動をしたことないメンバーがほとんどだったからそっちばかりにいってしまった?)と何かもめた?

 

のかもしれないです。これは知らない。

 

とにかくSNSの戦争がすごい。これが令和の冷戦じゃ。メンバーだけでなくファンも疲れ果てる。Xとファニコンとインスタを行き来する日々。(暇かよ)

 

そして体調不良続出なのにどうなのって言われながらも手売りでチケットを販売され、

なんとか7人でファイナル出演と

そういう流れなんですね。

 

ただなんか運営に不満がありそうなのに、鎮目さんも巫さんもめちゃくちゃファイナル公演の手売りやTik Tokや動画づくりなどをすごく頑張り、

私見てないけど新宿公演は全然売れてませんとユーチューブ出してたのに(その動画もやばいらしいけどなんか見てない)後ろの席まで人がいっぱいだったと。

 

めでたしめでたし。

 

なわけなかった。そんなこと分かってる。みんなしってた。

 

巫さんのファイナル公演へのふっきれた感が凄く、なんかこうハイになった感じで、

それに向けて全力投球に、急になったというか。

私は信じてなかったけど一部のファンで「巫さん辞めちゃうんじゃない」という声があり。

 

結局その推測が正しかったわけだけど。

 

何より西井さんはツアー全日参加することはなく

ファイナル出演も直前でXで発表されたんだが

インスタのストーリーでは復帰ではないです、ということものすごく強調されてて、

あ、なんかもうダメなんですねってほぼ諦めムード。

でも西井さんはZOCで大事な役割だから、何よりずっと西井さんの歌唱を見れてなかった西井さんのファンはめっっっちゃくちゃ嬉しくて、ほっとして、でもつらかったと思う。みんなわかったから。西井さんZOC続けないんだなぁって。

 

色々漏れてるけど、まあそっからまた冷戦もありつつ諸々ありつつ

今回の事件が発覚したんだった。