ちょっと全然自由字架(ライブ)の話にならない。
そんで色んな膿がブワーーーーーッと出てしまった。
もうファンは・・・もう疲れすぎてた。
それから昨日ユーチューバーの生配信で事件が取り上げられ
更に新情報で、もうこれ以上終わることはないわってぐらい終わりまくっていたのにも関わらずさらに完全に終わらせられる。こんなに終わらせられることがあっていいのか。
はい
最初の事件の時にもうだめかもしれないと思った。
っていうか全然だめだったかもしれないんだけど。2021年から。しれないんだけどっていうか端から見たらもう既に終わりきってたんだけど。
何も変わってなくて私たちが見ていなかっただけ
メンバーのみんなも、気づいていなかっただけで、
気づかないふりをしたりもしてたのかもだけど
ちょっと問題が起こったら全部終わりになる装置はもうずっとあったのかもしれない
ただ最初の事件の時は、当事者の巫さんが「ZOCである自分を応援してほしい。」と説明したため、多分もうその時点で疲れ果ててごっそりファンも降りてたと思うけど
まあモヤモヤしつつも皆オタクしてたわけです
それから実は2年たってまた全部振り出しから!
もう流石に崩れ落ちた。
まず自分を責める。(ファン)
ファンであることが既に色んな人傷つけるって思うともう何もできなくなる。
応援したければ応援もするけど。ただそれによって色んな人が不快になってる。
生きててスイマセン。スイマセンでした。お金落としてきてスイマセンでした。
明日(3/2)もライブあるけどもうクレカ決済なんですでにお金落としてます生きててスイマセンでした。
あと今までの自分は何だったのだろう?と思う。軽く目が覚めたみたいな気持ちになる。
2021年の時私は一体何を考えていたのか?
そこからも何度も大森さんに会いにいったし、同会社のMAPAの現場も行ったりしたし、
まあそんなまず現場行くほうじゃないかもしれんけど それでも大森さんのライブ行ってたし
おはようって言われたらおはようございますって言う時もあったし。親しみを込めて。
だから、もちろん私なんか比じゃないけれども、でも私も大森さんを応援してきた。
2014年に大森さん初めてテレビで見て、2017年からライブ見に行くようになって
そこからもう2024年だ。何を考えてたの。
でもいろいろ考えてたの。
っていうか普通に正当化してた。大森さん結構正しいと思っていた。だから2021年以降も延長でファンもしてた。
ほんとヤバすぎると思ったのは新宿公演の後事件が起き、巫さんがインスタライブしたあと続けて鎮目さんもライブ配信を始めたとき。
このときはもう誰か助けてくれ。私を。って思った。
助けられるべきは西井さんとかメンバーのメンタルとか話し合い的な具体的なアレなんだけど
マジ誰か私のこと助けてって思った。
てか、どうしたらいいか分からなかった。
どういうスタンスでいたらいいのか分かんなくて。
泣きながら鎮目さんが話してるときとか。
まだ18歳だよ。
知らんけど。
助けてくれってなった。私を。
私のことはいいんだけど。
でも私も助けて。
ってなってもう携帯ごと山に埋めたほうがよっぽど幸せになれるけど
ブータンじゃないけど
しかもその直後ぐらいにも
フォローしている人のサブ垢で
その人は昔大森さんと何度か共演してたと思うんだけど最近もう全く隣にいるところを、数年見てなくて
で、その人のXの性格(何をフォローするか、何をポストするか、何をリポストするか、どんな活動をされてるのか)からみて
大森さんともう軽く縁を切ったんじゃないかと思っていたら
そのひとの著書で大森さんにかかわる文章がのってて
そこで、もうどうしようもない厚い壁が彼女が、大森さんに対してつくっているか
なんとなく分かったので
ああやっぱりそうなのね。と
思っていたが。
事件後その人がポストを投稿して
大森さんの名前を出さずに、彼女の行動を批判していた。
私は彼女が出した3冊の本、さらに3冊の写真集も持っていて
わかってはいたものの、そうですよねと。
私は、ZOCのライブの数日後に取った、3月2日の大森さんのライブツアー「アルティメット超自由字架」公演を控えていたので
それを、一体どうしたらいいのか分からなくて
手放したほうがいいのかもしれないけど、わかんないし
もう最後に見よう。
最後に見て、お話とか聞いて、それから・・・・それから?オタクを休もう。
って思った。